沼隈郷土文化研究友の会

広島県東部に位置する沼隈町は古代より瀬戸内海の中央(ヘソ)に当たり、
その郷土からの情報発信です。

平成20年度の総会と講演会が開催されました。

2009年05月10日 | 報告
ご案内の通り、平成21年5月9日(土)13:30より
千年公民館3F大会議室に於いて、総会と講演会(14:00より)が
開催されました。

総会は、提案議案の通りに承認を得て、無事終了し平成21年度に向け
新たに一歩を踏み出すこととなりました。
会員の皆様方にも各行事に参加していただき、この会を盛り上げていく事を
お願い致します。

引き続き、畑信次さん(福山市教育委員会社会教育部文化課)より、
「福山城を掘る」と題して講演を頂きました。

福山城の築城に関わる話から始まり、備後国十万石に何故このような立派な
城が築かれたのか、またその威容を誇る内容などなど面白い話を
沢山伺う事ができて、一段と福山城を観る目が変わってきたとの理解が
出来た事を感じました。

会員以外の方たちの参加もあり、有意義な講演会となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。


(総会挨拶)


            (講演会風景)


           (講演会風景)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿