惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

台風九州へ

2022-09-18 20:56:52 | 天気

 気象庁によれば「台風第14号の中心は、18日19時頃に鹿児島市付近に上陸しました」とのこと。
 先行きが気になります。

 昨夜は少し雨があったようで、朝、起きると外が濡れていました。空は雲が垂れこめているけれど、降ってはいません。
 しかし、午前9時頃には降り始め、日中は降ったり、一時的にやんだり。かなり激しく降る時間帯もありました。
 台風のいちばん外側の雨雲が関東付近にかかっていたようです。

 競馬ローズステークスをテレビ観戦し、馬券がハズレたことを確認した後、ゴム長を履き、傘をもって散歩に出ました。雨は小止みになっています。

 近所の野川は水量が増して、いつも歩いている両岸の小道は水面のはるか下。上流にかなりの雨が降ったものと思われます。

 その後、畑の様子を見て無事を確認。ハケの坂道を上がり、深大寺へまわりました。
 参道の店はほとんどが閉まっています。連休中なのにアテはずれでしょうね。

 さて、台風はこれからが本番。
 どうか大きな被害が出ませんように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿