惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

東京水

2024-08-14 20:19:57 | 日記
最高気温 34.1℃。
かろうじて猛暑日をまぬがれました。正午前後に雲が広がったおかげでしょう。

とはいえ、暑さとの戦いはつづいております。
自宅でじっとしていても汗をかくので、水分補給は欠かせません。最近は東京水(水道水ですね)を飲むことが多くなりました。

以前は冷蔵庫が作ってくれるアイスキュープをそのまま齧っていたのですが、あまりにもたくさんの氷を食べ過ぎたせいか、大腸の調子がおかしくなりました。下痢とまではいきませんが、すぐに排便したくなります。

まずいと思い、水を飲むようにしました。
お茶も飲みますが、利尿作用があり、水分補給には向かないということで、そのままの水を。

飲んでみると、これが美味しいんですね。生ぬるいままではなく、氷を2、3個入れて、冷やしてから飲むようにしてますが、のど越しが良く、しっかり体に沁み込む感じ。
しばらくは水を味わう日々がつづきそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿