惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

台風7号

2024-08-16 20:37:47 | 天気
台風の動きを気にしながら、家の中で本を読んで過ごしました。

読んだ本のひとつは田中哲也さんの新作短編「トラットリア・ミヤシロ」。
書泉/芳林堂から復刊された『猿駅/初恋』の付録の特典小冊子。文庫本サイズの丸綴じ34ページの書き下ろしです。
本はネットで購入し、少し前に届いていましたが、締切が終わったので「ご褒美」として読みました。
田中哲也さんの小説が読めるしあわせ。またこんな機会がありますように。

台風の被害は、今のところなし。


写真は午前9時頃の野川。
すぐ近所で、大雨が降るとあっという間に水量が増します。この後、水位が上がる時間があったかもしれませんが、大事には至りませんでした。

市内には一時、高齢者等は避難するようにというレベル3情報が出ましたが、それもすでに解除。たぶん、このまま治まってくれると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿