惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

食事中

2023-07-07 20:54:45 | 

今日も暑い。最高気温 34.4℃(隣町アメダス)。
畑から帰宅すると、たまらず冷水シャワーを浴びました。真夏の習慣スタート。

畑ではトウモロコシのまずまずの出来栄えのを収穫。
トウモロコシ栽培が下手でここ数年、ろくなのを作っていません。

でも、今日のはなんとか調理できそうなので、家の人がトウモロコシご飯を炊いてくれました。
夕食でいただいたのですが、トモウロコシの甘さとご飯にまぶされたバターのかすかな塩味があいまって、もう最高!
とれたてのトモウロコシが食べられるしあわせを満喫しました。

ベランダの緑のカーテンにいるハラビロカマキリのピンちゃん。
ここ数日は端っこのメロンが気に入っているようで、よく姿を見ることができます。
今日、葉っぱの裏側を覗くと、食事中でした。

獲物が何なのか、わかりませんが、しっかり食べている様子。
元気に育っておくれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿