惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

種蒔き

2023-02-12 20:21:07 | 園芸

 晴れたり曇ったりのお天気でしたが、気温は昨日よりさらに上がり、最高気温 16.4℃(隣町アメダス)。4月上旬の陽気となりました。

 暖かくなったのでそろそろかなと思い、今日は長ネギの種蒔きをしました。
 プランターに筋蒔き3条。保温用にビニールカバーをしてベランダに置きました。

 うまく発芽し、育ってくれるといいのですが。

 ネギ苗は大きく育てるためのものではありますが、その外にもウリ科のキュウリやスイカ、メロンなどの根本に植えて病害予防を期待したり。いろいろと使い道があります。
 そのためにも、歯抜け状態にならず、みっしりと育ってくれることを祈っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿