惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

他人の桜島大根

2019-11-27 20:51:53 | 市民農園

 今日も小雨が降って、寒い。最低気温が午前10時5分で 7.5℃。最高気温は午後3時54分で 10.7℃(ともに隣町アメダス)。
 つまり夜中からずっと気温が下がりつづけて、午前10時頃に底を打ち、その後、少しずつ上がって、午後4時前に最高になった(といっても11℃弱)。その後はほぼ横ばいで午後8時半現在 10.3℃。明日もこんなものらしい。

 いつまで経っても天候が回復しないので、午後、畑に行ってキヌサヤエンドウの苗を植えてきました。
 本当はもっと暖かくて晴れている日の午前中にやりたかったのですが、苗が育ち過ぎてしまうのでやむなく。

 その時、一緒になったベテランの人とタマネギの育て方や、その人が育てている桜島大根についておしゃべり。

 桜島大根というのが育つ様子を初めて見ていますが、これ、すごいですね。
 根っこが丸くて大きいというのは知っていましたが、葉っぱからしてただものではない。細長い葉がたくさん、大きく広がっていてお相撲さんの座布団みたいです。丸いやつね。
 この先、どうなるのか、楽しみに見させてもらいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿