惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

桜と月

2015-03-30 20:40:50 | 季節

 うふふふ、やたらに暖かい。最高気温 21.9℃(隣町アメダス)。5月の陽気らしい。
 それだけで嬉しくなるのだから、ヒトって単純な生きものです。

 

 ひさしぶりにポッカールを提げて深大寺周辺を散歩しました。

 

 一昨日の夜、この近くの植木畑で通り魔殺人がありました。日頃よく通っているあたりなので、そんなことが!? と、ちょっと信じられない気分。そんなに寂れた場所でもないのに。
 でも、今日、歩いたコースはふだんとまったく変わらず。お寺参りの人や犬の散歩の人たちの姿が。

 

 先日、ハクモクレンと月のショットを撮ったので、今日はソメイヨシノと月。

 

 

 桜はほぼ満開。今年は開花から満開までが速かった。
 月齢は10になりました。5日後の満月には皆既月食が見られますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿