惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

混沌

2024-03-23 21:29:49 | 相撲
勝てば110年ぶりの新入幕優勝だった尊富士は朝乃山に敗れ、足を故障したようで、花道を車椅子で引き揚げました。心配。

地元の青森県五所川原市では優勝の瞬間を見守ろうと、市民のパブリックビューイングが行われていました。
母親の石岡桃子さんは「学生時代のけがの経験がよみがえり心配です」と話していたとか(「毎日新聞」)。

そういえば尊富士関は高校、大学時代とも、怪我に泣き、そのため大相撲入門後も前相撲からのスタートを余儀なくされたのでした。
明日の千秋楽は豪ノ山との取り組みが決まりましたが、土俵に上がれるかどうか。

2敗差であとを追っていた大の里は、今日、阿炎を破って1差に迫っています。明日は豊昇龍戦。

尊富士が相撲をとり、勝てば問題ないのですが、もし休場となった場合はどうなるのか?
気が気じゃありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿