惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

花水木

2024-04-26 21:06:31 | 樹木
今朝は5時起床で、U-23アジア杯・カタール大会観戦。カタールと戦う日本チームを応援しました。
本来なら昨夜11時キックオフの生中継を観戦すべきでしょうが、夜遅いのはもう無理。朝早くなら大丈夫ということで、録画応援となりました。
あまり後押しにはならなかったかもしれませんが、延長戦で2点取って4-2。
良かった、良かった。次戦もがんばって!

昼間はDIY。
螺旋階段の手摺につるを絡ませて育てるアサガオのために木製の台をあつらえました。昨夏まで使っていたのが古びて朽ちたので、その後継を。
面倒だけど、楽しい作業です。

夕方、散歩をしていたら、あるお宅の裏庭ともいうべき場所で、白い花をびっしりとつけている大木に遭遇。


ハナミズキでしょうね。ヤマボウシには早すぎます。
別名を「アメリカヤマボウシ」というように、両者はよく似ています。特に、このように純白の花だとなおさら。

それにしても、ご近所でありながらこれまで気づかなかった花の木があちこちにあるんですね。コースを変えながら歩かなくては。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿