惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

藤袴

2023-09-26 20:47:41 | 草花

朝は歯医者さんの定期検診。
「(歯磨きは)免許皆伝です!」といわれました。以前には「汚れたのをきれいにするのは簡単だけど、きれいなのをさらにきれいにするのはむずかしい」と言われたこともあります。
でも、がんばってもらって歯はピカピカ。

午後はまた床積み本の整理。
ブックオフで処分するのは後日ということにして、その後、ひさびさにホームセンターへ。

イチゴの用土を調合するために赤玉土が欲しかったのです。そそろそろ取りかからなければ。

赤玉土のほかに、値下げしていた「干しネギ」も一束購入。
ネギの苗です。わざと乾燥させておいて植えつけると育ちがよいのだとか。一度試してみたかったので、これさいわいと買ってみました。楽しみ。

写真は先日、野川公園で見かけたフジバカマ。

秋の七草のひとつですね。
かつては野原でふつうに見られたのでしょうが、今ではすっかり珍しい花となってしまいました。
かなり大きく茂ります。人の背丈ほどに伸びることも。
白一色で、味わい深い趣があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿