惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

フィギュアスケート

2009-12-28 20:13:40 | スポーツ
 夕方、松飾りを立てました。だんだん新年が近づいてくる。

 昨日のフィギュアスケート日本選手権女子フリー。激しい戦いでしたねえ。
 浅田真央選手の復活には大拍手。よくここまで立て直したものです。競技後、インタビューに答える顔は、この数カ月で何年分も年輪を重ねたように見えました。

 2位争いも凄かった。中野友加里選手が高得点を出した時には、「これで五輪ほぼ確定か」と思いましたが、鈴木明子選手の演技がそれ以上に素晴らしかった。

 男女6人の五輪代表メンバーは、現時点での最強の顔ぶれになり、期待がふくらみます。
 中野選手は五輪後のトリノでの世界選手権出場とか。頑張ってもらいたい。

 〈小説推理〉2月号が発売になりました。担当しているSFレビュー欄で次の4冊を取り上げています――

  • 林譲治『ファントマは哭く』(ハヤカワSFシリーズJコレクション)
  • 樺山三英『ハムレット・シンドローム』(小学館ガガガ文庫)
  • 小林めぐみ『地球保護区』(ハヤカワ文庫JA)
  • 早川書房編集部編『神林長平トリビュート』(早川書房)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿