惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

立浪草

2014-05-05 21:42:43 | 草花

 立夏。雲が多く、朝は小雨がぱらついたりしました。最高気温 19.7℃(隣町アメダス)。

 世界卓球女子決勝、日本チームを懸命に応援しましたが、中国の壁は厚かった。打ち破るには、技術も精神も高める必要がありそうです。

Tatsunamiso1405  今日の野草はタツナミソウ。シソ科の多年草。
 花の様子を見れば、名前の由来がわかりますね。

 これまでは山道で見かけていたのですが、今年は思いがけない場所で遭遇しました。
 近所の児童遊園地の植え込みの陰。

 もしかしたら、誰かがこっそり育てているのかも。
 真相はともかく、意外な出会いに驚き、嬉しくなりました。草刈りの際にこそげられなければいいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿