惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

お花見日和

2023-04-01 21:15:40 | 季節

 今日から4月。時間が経つのがやたらに速い!

 市民農園ではブロッコリーを撤収。
 お正月早々から収穫を始め、側花蕾を、最初は4~5日に一度、最近では毎日のように収穫してきました。
 ひとつひとつの側花蕾が小さく、硬くなってきたし、次の作物の植え付け準備をするためもあって、おしまいに。

 長い間、楽しませてもらいました。緑のものが少ない時に、本当にありがたかった。

 夕方、散歩で野川の親水公園を通ると、お花見の人がけっこうたくさん。

 最高気温 22.3℃(隣町アメダス)と暖かかったのと、花もまだかなり残っているので、誰しも繰り出したくなりますよね。

 東京の開花宣言が先月14日でしたから、半月以上もお花見が楽しめたことになります。
 花そのものが長持ちしたんじゃないでしょうか。なぜだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿