惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

スポーツ中継

2020-12-13 20:12:03 | 競馬

 午後はテレビのスポーツ中継が気になって。

 まずは午後3時40分出走の競馬、阪神ジュベナイルフィリーズ。2歳牝馬の今後を占う一戦です。
 1番人気は純白のソダシ。母ブチコ、母の母はシラユキヒメ。どちらも白毛馬です。これまで2戦2勝。今日勝てば、史上初の芝GⅠ勝利の白毛馬となります。
 私の本命は、これも2戦2勝のサトノレイナス。ディープインパクトの娘です。

 レースは最後の直線、前方良い位置にいたソダシが抜け出しましたが、その後を追うように馬群をわけて出てきたサトノレイナスが素晴らしい末脚を見せ、いったんはソダシを抜いたように見えました。
 しかし、ソダシも粘る。一歩ごとに先頭が入れ替わる激しい競り合いの末、ゴールはハナ差でソダシの勝利。純白のヒロイン誕生となりました。
 馬券は、馬連で買った3枚のうち1枚が当たり。両馬に感謝。これからもライバル関係は続きそうです。

 その後は柔道、東京オリンピック男子66キロ級代表決定戦。阿部一二三選手と丸山城志郎選手の一騎討ちです。

 予定の4時40分を数分まわって始まった戦いは、固唾を呑むような緊迫した戦い。本戦4分を過ぎ、延長戦に入っても、一瞬たりとも目が離せない好勝負となりました。が――
 何ということか、まだ決着がつかないうちにテレビ中継終了。テレビ東京、それはないぜ!

 結果はネットで知りました。阿部選手が大内刈りの技あり勝利。あとでスポーツニュースできちんと見届けなくては。

 写真はすぐ近くにある布田公園の紅葉。

 みっしりと茂った葉がきれいに色づき、見ごたえがあります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまー。 (高千穂遙)
2020-12-14 07:22:59
ネット中継に切り替えなかったんですか? Youtubeのテレ東チャンネルでは、最後まで試合を放送し、阿部選手インタビューからスローモーション映像まで、すべて流してくれましたよ。
返信する
>高千穂遙さま (森下一仁)
2020-12-14 09:18:15
そうなんですよ。残念。

最後の技ありのところはスポーツニュースで見ることができましたけども。
返信する
ネット中継。 (高千穂遙)
2020-12-14 15:04:50
パソコン起動していなかったり、手近にないときは、スマホです。ほとんどのスマホには最初からYoutubeアプリが入っていますから、すぐに見られますよ。
返信する
>高千穂遙さま (森下一仁)
2020-12-14 15:25:50
あ、そうか。
次からはきっとそうします。
返信する

コメントを投稿