Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

江角マキコの「不貞どころではない最悪のシナリオ」に周囲は戦々恐々

2017-01-28 23:41:17 | 日記
「女性セブン」による「不貞疑惑」報道で、江角マキコが突如として芸能界引退を発表した。過去に彼女自身が投資詐欺の被害を受けた加害者が不貞相手という衝撃的な報道がなされているものの、江角は「返金交渉をしていただけ」と否定している。

 2014年に彼女のマネージャーによる長嶋一茂宅への「落書き事件」が発生し、仕事が激減していた江角だが、突然の引退宣言に芸能界では様々な憶測が流れている。

「芸能リポーターの井上公造氏も1月24日に放送されたネット番組で指摘していましたが、江角は不貞相手とされる男性に洗脳されているのでは、との説が各方面から聞こえてきています」(在京キー局関係者)

 洗脳とは穏やかではないが、実際、投資詐欺事件の背景で、彼女が加害者の提唱するデタラメな投資システムを信じ込んでしまったのは事実。この関係者が続ける。

「江角の番組を担当していた制作スタッフは『次の展開が恐くてしかたない。最悪のシナリオを考えざるをえない』とこぼしていました。洗脳が続き、いまだに彼女が投資詐欺の加害者男性を信じ切っていた場合、今後、彼女自身が投資詐欺に加担してしまう可能性もある。そうなれば、不貞どころの問題ではなくなる」

「女性セブン」によれば、夫から「子供たちのために一刻も早く目を覚ましてほしい」と心配されている江角。「最悪のシナリオ」に至らないことを祈りたい。

(白川健一)

>彼女自身が投資詐欺に加担してしまう可能性もある・・・
詐欺相手としけ込んでいるとの第一報で十分そのくらいは予想できた。
加担どころか自分の損を埋めるために共謀していた可能性の方が高いだろうに。
しかし、詐欺犯のそこまで洗脳できる能力が凄い!

紺野あさ美アナ、4月でテレビ東京退社 - 「14歳から働いてきた」親が後押し

2017-01-28 23:20:46 | 日記
テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美(29)が28日、自身のブログを更新し、同局を退社することを報告した。

10日に東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手と結婚した紺野アナは、ブログ「紺野あさ美のコンな気持ち」で「改めてのご報告」と記事を更新し、4月で同局を退社することを発表。「昨年、結婚を決めると同時に、自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談し、とても悩みましたが、最終的には、家庭を優先させたいという思いから、テレビ東京を退社することにしました」と綴った。

紺野アナは「テレビ東京で丸6年、入社して間もない頃からたくさんの経験をさせて頂きました」と担当した番組を振り返り、「とても濃い6年間です」と感慨深げな様子。「同期や後輩、そして先輩にも恵まれました」と、同僚たちとの思い出を記した。


「決めるまでは悩みました」という紺野アナだが、親から「14歳から働いてきたんだし自分の思うようにしていいと思うよ」という言葉で、退社を決心したという。「これからの人生、後悔をしないよう、今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました」と経緯を明かした。

紺野アナは2001年にアイドルグループ・モーニング娘。の5期メンバーとしてデビュー。2006年に学業を理由にグループを卒業し、慶応義塾大学に進学、2011年に同局に入社した。現在は『なないろ日和!』(毎週月~木曜 9:28~)、『紺野、今から踊るってよ』(毎週日曜22:48~)などの番組を担当している。

アサヤン時代からの腐れ縁のアップフロントのごり押しでテレ東のアナウンサーになれたのだろうが、所詮、一線で活躍できる実力もなく、ただ踊らすぐらいしか使い道のなかったお荷物がいなくなるのでテレ東も喜んでいるだろう。
しかし、杉浦もイマイチだし、二人でこの世界から静かに消えて行きそうだな・・・

8.6秒、COWCOW…芸人「不倫」報道で引退ピンチの時代へ

2017-01-28 23:14:43 | 日記
芸人のスキャンダルが止まらない。女子高生(17)との淫行疑惑で狩野英孝(34)が謹慎したばかりだが、今度は不倫疑惑が連発だ。ラッスンゴレライ――でお馴染みのお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねん(25=左側)が、ロングヘアの美女と新宿のホテルに入っていったと、発売中のフライデーが報じている。その3日後には、別の金髪美女と2人でタクシーに乗り、消えたという。

 随分お盛んだが、独身の芸人なら“芸の肥やし”にもなるのだろう。だが、はまやねんには鳥取県に離れて暮らす妻子がいて、仮にこの美女たちと付き合っているなら、立派な不倫である。フライデーの直撃に本人は不倫については否定。所属事務所は「昨年9月に子供が生まれたばかりで、奥さんは鳥取に里帰りをしているようです。はまやねんは『今後、誤解を招くような行動は慎みたい』と話しています」と説明している。

さらに、発売中の週刊文春では、お笑いコンビ「COWCOW」の善し(42=右側)が、妻子がいるにもかかわらず、20代後半の女性の自宅マンションに頻繁に通っていると報道。所属事務所では「一昨年夏から奥さんと別居をしていて、昨年夏には離婚に合意しています。現在は正式な手続きに向けて話し合いをしている最中。報じられている女性とは、離婚合意後に出会ったようです」と説明した。

 みな懸命に不倫を否定するのは、不倫という負のイメージは“芸人生命”にも関わってくるからだ。

「端的な例が、昨年3月に不倫を報じられた『とにかく明るい安村』です。その後、テレビから姿を消し、決まっていたCMもなくなったといいます。ぽっちゃりして、朗らかなイメージだっただけに、余計にダメージが大きかった。今は各週刊誌が不倫スキャンダルを追っていて、大物でなくても、多少売れていれば“標的”となります」(芸能リポーター)

 そもそも芸人に下半身のモラルを求めるのは八百屋で魚だが、世知辛い時代である。

8.6秒など最初から完全なカスのクソ芸人いなくなってもどうってことねーよ!
しかし、不倫や浮気で引退、なんてルールができたら、芸人以上にヤリまくっている歌舞伎役者などほぼ全員引退だろうな。

健康食品の通信販売をめぐるトラブル急増 「お試し価格」に注意

2017-01-28 16:19:23 | 日記
サプリメントや青汁といった健康食品の通信販売をめぐり、「インターネットの『お試し価格』などの広告を見て、1回だけのつもりで定期購入と気づかずに契約してしまった」とするトラブルが相次いでいる。

 昨年1年間に国民生活センターへ寄せられた相談件数は9131件で、4年前の20倍以上に急増。販売業者のホームページ(HP)の表示が分かりにくいことが原因で、注意を呼びかけている。

 近畿地方の10代の女性は昨年8月、「初回500円」のネット広告にひかれ、酵素が含まれるという健康食品を購入。翌月にも商品が届き、初めて3カ月の契約だったことに気がついた。販売業者への電話はつながらず、結局2カ月分の代金約8千円を追加で支払った。「初回だけのつもりだったのに」と憤る。

 40代の女性は販売業者に苦情を伝えると「ネットに『定期購入3カ月』とちゃんと書いています」と言われた。改めて確認すると小さな表示があり、だまされたと思ったという。

 同センターによると、相談件数は平成24年には386件だったが、右肩上がりに増加。昨年は2877件だった27年と比べても3倍以上になっており、10代からの相談も902件で1割近くに上る。背景には新規の販売業者が多数参入していることがあるとみられ、同センターは「販売方法のひとつのトレンドになっている」と分析する。

 相談者の多くはネット上の広告や芸能人のブログなどから業者のHPにアクセス。「2回目以降は○○円で、5回以上の購入が条件」などと定期購入であることを示す記載には気づかないまま、商品を購入していた。同センターの担当者は「初回無料などの文字が目立つ一方、定期購入の表示は小さく、別ページに書かれていることもある」と指摘。100社近くが同様の表示をしていることが確認されたという。

 通信販売は、訪問販売や電話勧誘販売に比べると消費者に契約を決める時間的余裕があり、クーリングオフ制度の対象外であることもトラブルの一因となっている。「それぞれの業者が解約ルールを定めているが、解約が容易でないケースもある」(担当者)といい、中には支払額が5万円ほどに膨らんだ相談者もいたという。警察当局もトラブルは把握しているが、「必要な表示があるなら、基本的には法律上の問題はない」という立場だ。

 トラブルの急増を受け、同センターは特に相談件数が多い数社に対しては、すでに改善を要望。因果関係は不明だが、「発疹が出た」といった健康被害を訴える相談者もいるといい、同センターは「パソコンに比べ文字が小さいスマートフォンは、特に注意が必要。契約は慎重にしてほしい」としている。

こういう詐欺まがいの不健全販売をするような根性腐りきった業者が売る商品にまともな商品があるとは思えない!

昨年渡米を発表したピース綾部に“ニューヨーク行く行く詐欺”疑惑

2017-01-28 00:14:39 | 日記
お笑い芸人のピース綾部が26日、東京の有楽町駅前広場で「KIRIN FIRE エクストリームブレンド 100万本サンプリング第2弾キックオフイベント」に出席した。

 イベントに登場した綾部は周囲を見回し「有楽町という場所もあって素敵な熟女がたくさんいらっしゃいますね。テンション上がりますね」とニヤニヤ。

 ハリウッド俳優を目指し昨年10月に米ニューヨーク行きを発表した綾部。街を歩くと「ニューヨーク頑張って下さい」と声をかけられると言うが、最近は「まだ行ってないんですか」という声の方が多くなっているという。「勿論まもなく行くつもりです。行く行く詐欺ではありません(笑)」と苦笑い。

 また米大統領にトランプ氏が就任し少なからず影響が出ているという。「(渡米にあたり)細かな申請をしなくてはいけない項目が増えてます。不安はありますが自分でチャレンジすると決めたからにはハリウッドスターになって、レッドカーペットを夢見て頑張ります」と決意を語った。

このくそ、なんだかんだ理由つけて結局行かねーんじゃねーの?
ま、行ってもせいぜい一週間ぐらいで滞在ビザが出なかったとか言って帰ってくるだろうな。