Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

音声入手 春日野親方が八百長関与の元力士に「爆弾発言したら協会パンクだよ」

2018-01-31 20:13:31 | 日記
 日本相撲協会の広報部長を務める春日野親方(55 元関脇・栃乃和歌)が、2011年の八百長事件の際、キーマンとされた元力士に対して、「爆弾発言したら協会パンクだよ」、出世が「パーだ」などと話していたことがわかった。

 八百長を認めた元前頭の春日錦は、当時、春日野部屋に部屋付き親方として所属しており、相撲協会の特別調査委員会の調査に協力していた。ただ、調査の過程で、八百長が春日錦を中心とした番付下位グループだけで実行したと矮小化され始めたことに不信感を抱き、春日野親方ら関係者とのやり取りを録音していた。

 週刊文春が入手した音声テープによれば、春日野親方は春日錦に対して「五月場所で爆弾発言でもしてみろ。その時点で協会パンクだよ」と発言していた。当時は、三月場所が開催中止となり、五月場所の開催に向けて、相撲協会が八百長問題の調査を進めている時期だった。

 春日錦の件について、千秋楽後に春日野親方に声をかけたが、終始無言。改めて部屋に取材を申し込んだが、「春日野部屋関係者」を名乗る男性から記者に非通知の電話があり、「質問はすべて協会で発表している内容。協会を通してほしい」とだけ告げ、一方的に通話は打ち切られた。

 2月1日(木)発売の「週刊文春」では、20時間を超える音声テープの内容や栃ノ心へのゴルフクラブ殴打事件など相撲界の暴力問題について詳報する。

(「週刊文春」編集部)

協会、ってクズ豚八百長見世物協会のこと?
こんなクズ豚の親玉共はみんなミンチにして、ハンバーグにでもこねて、アフリカ難民の食料援助の食品にしてしまえよ!
NHKはこんな八百長見世物の放映に皆様の受信料を使うんじゃねーよ!即刻放送中止して関係をばっさり断てよ!

“出川組一文無し” コインチェック、仮想通貨580億円流出 27歳社長ずさん管理も大量CM

2018-01-29 12:54:32 | 日記
 ヤバいよ、ヤバいよ~。仮想通貨の一種「NEM(ネム)」約580億円分が不正アクセスで盗まれた取引所運営大手コインチェック。27歳社長は、26日深夜の会見でセキュリティーの甘さを追及され顔面蒼白だったが、泣きを見たのは一般投資家だ。昨年暮れから人気タレントの出川哲朗(53)を起用したテレビCMを大量に流したことで大損する新規参入組が続出する恐れもある。取引所は金融庁にも登録しておらず、先行きもヤバすぎる。

 「流出した仮想通貨は取り戻せない」「最悪の場合は顧客資産を返せない」。ゾッとするような見解をコインチェックは示した。取引所の被害額としては過去最大規模となるが、流出したのは全て顧客の資産で、被害人数は確認中という。

 ネム以外の仮想通貨を取引している人も被害を受ける恐れがある。

 コインチェックによると、26日午前3時前に不正アクセスがあり、ネムのほぼ全額が外部に送金された。社内で異常を感知したのは約8時間後の午前11時というお粗末ぶり。同日午後には全ての仮想通貨だけでなく、日本円の出金も停止し、利用者は自らの資産を引き出せなくなった。

 同日深夜の記者会見で浮き彫りになったのは、顧客資産を守る取り組みの遅れだった。

 コインチェックは「ホットウォレット」と呼ばれるネット上の口座でネムを保管しており、ネットに接続しないオフラインの「コールドウォレット」で管理する場合と比べて安全性が低い状況だった。

 和田晃一良社長は、技術的な難しさと人材不足のため、オフラインの口座で保管する技術の開発が終わっていないと釈明した。

 同社はまた、仮想通貨の秘密鍵を複数に分割して盗難被害からの安全性を高める「マルチシグ」と呼ばれるシステムも導入していなかった。会見で「セキュリティーが甘かったのではないか」と問い詰められた和田社長は、顔面蒼白で絶句する場面もあった。

 仮想通貨を巡っては、改正資金決済法が昨年施行され、現金と交換する取引所に登録制が導入された。金融庁の登録業者は16社あるが、コインチェックは未登録だ。

 一方で、顧客獲得は積極的に行っていた。昨年12月からは出川を起用したテレビCMを大量に放映した。

 ビットコインの価格が急騰するなか、それまで仮想通貨投資に乗り遅れていた一般の人が新規参入するケースが多かったとみられ、こうした人たちはネット上で「出川組」と揶揄(やゆ)されていた。

 今年に入ってビットコインなど仮想通貨が一時暴落したうえ、コインチェックの利用者は今回の騒動にも見舞われるなど厳しい試練が続く。26日には投資家が東京都渋谷区のコインチェック本社前に詰めかける騒ぎとなった。

 和田社長は東工大卒で、金融ではなくIT系のエンジニア出身。2012年に会社を設立し、17年に現在の社名に変更した。ビットコイン以外の仮想通貨を積極的に取り扱うことで成長した。

 和田社長は14年に取引所のマウントゴックスが不正アクセスで約480億円の被害を受けて破綻したのを見て、逆にチャンスだと考えて起業を決意したというが、皮肉にもマウントゴックスを上回る過去最大の被害を出す結果となった。

 会見で、CMより安全対策の方に費用をかけるべきだったのではないかと聞かれた和田社長は、「深く反省している」と答えるしかなかった。

 顧客資産の補償には、コインチェックが自社の資産を充てることが考えられるが、同社は保有する現預金の規模を明らかにしていない。外部からの資金支援の受け入れを議論していることも明らかにしたが、先行きは不透明だ。

 テレビCMでは、1人2役で兄弟を演じる出川が「なんでビットコイン取引はコインチェックがいいんだ? 兄さん?」と聞くが兄は答えない。答えられなかったのか。

はっきり言って、仮想通貨や会社の裏も実情もまったくわからないが、27歳でこれだけの金を集金、動かせるだけの才能、クソ根性、信用力に脱帽だよな。
社長、あんたスゴイ!
これからやっかみの混じった金融庁やマスコミに相当叩かれるだろうが、めげずに頑張れよ。
将来の孫か三木谷かクソ堀江ぐらいの資産家か事業家にはきっとなれるよ。

側近に恵まれなかった小室哲哉、不倫の責めから逃れるための引退

2018-01-28 18:00:35 | 日記
 ワイドショーや新聞、週刊誌で大騒ぎになった音楽プロデューサー、小室哲哉(59)の“不倫引退会見”。

 「その是非について、いろんな人がいろんなことを言っていますが、抜け落ちているのは、側近に恵まれなかった、知恵袋に恵まれなかった、という小室の不運です」

 レコード会社幹部がそう明かし、続ける。

 「あれだけの大金を稼いだのに、資産管理ができなかったのはそのため。いろんな大人に手を突っ込まれて、投資話に乗り、すっからかんになって詐欺罪で有罪になった。今回の会見内容も、直前まで一部の関係者以外には知らされていませんでした。何がきっかけで引退してもいいのですが、小室という存在に、どれだけの人間が関係し生計を立てているのか、まったく分かっていない。才能が枯渇して新しい楽曲が作れなくても、過去の音楽遺産で引退ライブをすれば、きちんと商売になる。そういう発想がないんです。結局は、不倫の責めから逃げるための引退としか思えませけどね」

 歌手のエルトン・ジョン(70)がツアーからの引退を発表したが、今年9月から始まる引退ツアーは2021年まで約3年間も続くという。そういうビジネスセンスが小室にあれば…。

 「北野武には森昌行プロデューサー、宇多田ヒカルには宇多田照實プロデューサーがいて、財布をがっちり握っていた。ショービジネスで成功するには、側近・知恵袋・プロデューサーの存在が必須なんですよ。音楽のプロデュースはできても、セルフプロデュースは無理なんです」(前出・レコード会社幹部)

側近に恵まれない、んじゃなくておまえに人徳がなくまともな奴が誰も寄って来なかっただけだろう。
ま、そりゃそうだろう、売れてる時に金にあかしてシャブセックスにどっぷりつかって周りの言うことをなにも聞かないクソにだれが寄りつく?寄ってくるのは金目当てのチンピラやくざぐらいのもんだろうに。
この先、増々不幸などん底の生活苦を死ぬまで味わえよ! それがお前にはお似合いだよ!

藤崎マーケット・トキ 仮想通貨消失ショック「なぜ貯金のほとんどを…」

2018-01-28 00:35:15 | 日記
取引所大手「コインチェック」の仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出の被害者であることをSNSで告白したお笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(33)が27日、大阪市内で取材に応じ、「なぜ貯金のほとんどをつぎ込んでしまったんだろう」と嘆いた。

 仮想通貨ブームが広がる芸人界で、トキが仮想通貨の取引を始めたのは昨年12月。それまでに書籍を読んだり、先に始めている先輩芸人・たむらけんじ(44)らの助言を受け、最初は少額から始めた。徐々に投資額を増やし、「貯金を卵に例えたら5個中4個はつぎ込んだ」と説明。一時期は「3~4倍に増えるくらいもうかっていた」と明かした。

 直近も「かなりプラスだった」という中で26日、突然の悲報。翌日のピン芸No.1決定戦「R―1ぐらんぷり」3回戦に向けてのけいこ場で、休憩中にネットニュースを読んで流出の事実を知った。すぐに会見の中継を見たが、「もう真っ白。“助けてくれ~!”って楽屋を走りまくった」と振り返った。

 帰宅後は酒を飲み、翌朝に控える生放送番組に向けて寝ようとするも、ショックで「ほぼ寝られなかった」。トキにとっての仮想通貨の“師匠”・たむけんには「まだ言ってないけど、あの人のせいだと思う」と八つ当たり発言も飛び出したが、「いや、仮想通貨は自己責任です」と肩を落とした。周囲からは「負けるな」「急落している今こそ(仮想通貨を)買え」などと励ましや助言の言葉が届いたが、「こりごりですね。買うにも元手がないですから」と、再び手を出す勇気はないようだ。

 この日はR―1出番前での取材となったが、「ネタが頭に入らなくてカンペを仕込んだ。普段はこんなことしないんですけど」と、ネタが飛んだ場合に備えて文字を書き込んだ手の甲をチラリと見せた。R―1の優勝賞金は500万円。失意の中での出場となるが、「こうなったらR―1(で優勝を)とるしかない」と、損失を本業で取り返すべく自身を奮い立たせていた。

単なる欲の皮突っ張らせて大儲け企んでた夢見るバカでしかねーだろ!
今更被害者ズラして泣きごと言ってんじゃねーよ!
すべて強欲な自分の自己責任!
これからはばくちに手を出さず地道に働け!アホが!

渋谷・強盗:「自宅に3人組、現金4000万円奪われる」

2018-01-27 15:50:08 | 日記
27日午前4時ごろ、東京都渋谷区本町6の男性から「自宅に3人組の男が押し入り、現金4000万円を奪われた」と110番があった。警視庁代々木署は強盗事件として捜査している。

 捜査関係者によると、男らは男性が帰宅したところを襲い、鉄パイプのようなもので殴った後、自宅にあった金庫を開けさせ、現金を奪った。男性は、3人組のうちの1人に車に乗せられて連れ去られたが、途中で解放されたという。

強盗で4000万円とかオレオレ詐欺で100万円とか犯人も捕まるリスク犯して苦労して努力している割に、仮想通貨で580億円さらっと盗難されたのと比べたらまったくバカみたいなはした金だよな・・・。