Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

WHOの武漢調査が難航 海鮮市場、当時の環境から変化

2021-01-31 23:22:42 | 日記
新型コロナウイルスの起源を探るため、中国湖北省武漢市を訪問している世界保健機関(WHO)の調査団は31日、世界で最初に新型コロナの集団感染を確認した華南海鮮卸売市場を調査した。調査は、ヒトへの感染源となった中間宿主の解明の糸口とすることが目的だ。だが、流行当時の環境は残っておらず、専門家は解明の困難さを指摘している。

あたりめーだろ!今頃ノコノコ観光接待付きで行ってもな~んも出てくる訳ねーだろ!!!
関連の証拠など徹底的に全て完全に消されているのは当たり前だろうに!馬鹿か!!!
WHOが完全に間抜けなクズなのか?それとも露骨に中国に忖度しているのか?
どっちにしろ、国際機関名乗れる資格も資質もまったくねーよ!!!👊👊👊👊👊👊

東京五輪中止の可能性、米紙報道 コロナ影響で開催見通し厳しく

2021-01-16 10:26:54 | 日記
米有力紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は15日、新型コロナウイルスの影響で今夏の東京五輪の開催見通しが日々厳しさを増しており、第2次大戦後、初の五輪開催中止に追い込まれる可能性があると伝えた。

 同紙は、日本と米国、欧州主要国で感染拡大が続き、国際オリンピック委員会(IOC)らの間で、安全な五輪開催は不可能との声が出始めたと指摘。ディック・パウンドIOC委員(カナダ)が開催に「確信が持てない」と述べたことなどを挙げた。

 開催される場合、選手や関係者らが従来にない不自由さを強いられるとの見通しを示した。

中止に全財産を賭けてもいい!!!
逆に、もし、開催したら、その後のコロナの拡散爆発で「人類史上、最大、最悪の汚点」との烙印を押されること間違いないだろう!!!
ま、その時には開催強行の張本人の森も小池もくたばっているだろうけどな

首相、回答「控える」100回 自民内にあきれ、国会運営不安視

2021-01-13 07:16:37 | 日記
 「答えを差し控える」を乱発し、短い受け答えを多用する―。菅義偉首相にとって就任後初の論戦となった昨年の臨時国会の答弁を読み解くと、そんな傾向が浮かぶ。回答を「控える」と拒否したのは100回と過去の首相を大きく上回る。18日召集の通常国会は長丁場で「木で鼻をくくったような答弁で持ちこたえられるのか」との声は自民党内でも上がる。専門家は「自分の言葉で国民に語りかける努力が足りない」と指摘する。

 国会会議録などを北海道新聞が集計したところ、与野党の質問に対し、首相が答弁で「控え(る)」と述べたのは計100回。過去の臨時国会での首相答弁と比較すると、会期はおおよそ同じにもかかわらず、旧民主党政権時代の2011年の野田佳彦氏の11回の9・1倍、19年の安倍晋三氏の63回と比べても1・6倍と、突出して多かった。

だいたい、官房長官時代から原稿読むだけの事しかしてこなかったんだから、首相になったからと言ってすぐに「自分の言葉」で話せるわけねーだろうに。
もともと最初から首相の器でもなかったし、年齢的にもこれからも「自分の言葉」で話せる能力も才能が開花することもなく、只々、原稿読むだけの上っ面木偶の坊総理の名前を日本の政治の歴史に刻んでいくんだろうな。

政府、1都3県に緊急事態宣言再発令を決定 8日から2月7日まで

2021-01-07 18:15:20 | 日記
菅義偉首相は7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた対策本部の会合を開き、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の再発令を決定した。

なに、今頃!どう考えても完全におせーよ!!!
って話!
どうせ、官僚の作った原稿を読むしかの能のないカス首相ではこれからも先が思いやられるだけだろうな・・・

23歳下の美女と京都3泊 中村芝翫、4年ぶりの不倫スキャンダル

2021-01-06 19:05:47 | 日記
歌舞伎の名門、成駒屋の当代・八代目中村芝翫(55)。2016年に大名跡・芝翫を継ぎ、いまや歌舞伎界を代表する立役(男役)の1人だ。妻でタレントの三田寛子(54)との間にもうけた3人の息子、橋之助(25)、福之助(23)、歌之助(19)も歌舞伎界入り。2016年9月、当時橋之助だった芝翫の、京都の人気芸妓との不倫を「週刊文春」が報じた際、三田は「これからが、彼の男として、人としての見せどころ」と気丈にコメントした。

 だが4年後の今、芝翫が別の女性とまたもや不倫関係にあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 今回の相手はアンジェリーナ・ジョリー似の美女、A子さん(32)。大阪在住で、FXトレーダーを称する彼女は中学時代からの熱心な歌舞伎ファン。芝翫とは十数年前、知人の紹介で出会い、逢瀬が始まった。16年の襲名の際には240万円もの楽屋用の鏡台を芝翫に贈り、そして特に一昨年の夏以降、芝翫の側の熱が増していったという。

「(A子さんが)これまで通り1泊のつもりで会いに行ったらどんどん延びて、1週間以上になったと。芝翫さんのことは本名の『幸二さん』と甘い声で呼びます」(A子さんの知人女性)

 昨年11月末、仕事で京都を訪れた芝翫はA子さんと合流。3日にわたりホテルで夜を共にした。また12月には東京でも二人は密会していたのだった。

 東京・歌舞伎座で開かれている初春公演から帰宅した芝翫に、A子さんとの関係を訊いた。

「10代のころから知っているお友達でございます。ご安心ください。(男女の関係は)絶対にない。(京都での逢瀬については)逢瀬は重ねてないですよ。それは残念ながら……。別々の部屋です。ときどき(同じ)部屋で喋ったりはしてましたよ。喋ったりはしてました」

 その上で、まずは妻の三田に話す、と語った芝翫。そして後日、事務所を通じ、A子さんとの関係について、以下のようにコメントした。

「身勝手な行いにより家族の絆を乱したことを猛省しております。またコロナ禍において軽率な行動に深く心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」

 週刊文春の依頼に対し、妻の三田も取材に応じた。夫に対する思い、3人の子どものこと、そして離婚について、3時間にわたり率直に思いを吐露。その内容は、芝翫とA子さんの密会の様子やA子さんの人となりなどと併せ、1月7日(木)発売の「週刊文春」が詳報する。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年1月14日号)

何を今更!!!海老蔵も含め、歌舞伎のクズどもなど、それこそ「芸の肥やし」とか言って不倫などやりまくりだろうに!!!
歌舞伎の役者連中など結婚したら、みんなチンポ切り落としてしまえよ!!!