Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

首相が初の所信表明演説 温暖化ガス「50年までにゼロ」

2020-10-26 18:25:57 | 日記
第203臨時国会が26日、召集された。菅義偉首相は午後の衆参両院本会議で就任後初の所信表明演説に臨んだ。首相は温暖化ガスの排出量について「2050年までに全体としてゼロにする」と正式に明らかにした。新型コロナウイルスで浮き彫りになった行政のデジタル化の遅れを解消するため「大胆な規制改革を実現する」と強調した。

このおっさん、あと何年生きるつもりなんだ???
50年まで生きてるつもりなのか???
その気がないなら、死後の世の中に無責任に「しばり」を勝手に残すんじゃねーよ!
って、はなしだろうに!!!

飯塚被告は「人間の心を持ってるのか」遺族怒りの涙

2020-10-09 13:00:05 | 日記
東京・池袋の都道で昨年4月に乗用車が暴走し、松永真菜さん(当時31)と長女莉子ちゃん(同3)が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)罪で在宅起訴された、旧通産省工業技術院元院長・飯塚幸三被告(89)の初公判が8日、東京地裁で開かれた。同被告は松永拓也さん(34)ら遺族に謝罪するも「アクセルを踏み続けたことはない。車に何らかの異常が生じたから」と起訴内容を否認し、無罪を主張した。

飯塚被告は、裁判冒頭の謝罪の際も視線を向けなかったという。松永さんは「公判中、1回だけ目が合ったんですけど、すぐそらされた。最初に謝罪した時も私の目を見ていなかった。そもそも、謝られたくないけれど誰に向けて謝っているのか」と首をかしげた。

上原さんは「大切な娘と孫を奪っても人ごとのように話す。あなたの息子と孫が同じ目に遭ったら、どうなの? と問い掛けたかった」と悔し泣きした。そして「法廷で飯塚を見て、人間の心を持っているのかなと思えた」と憤った。

元高級官僚と言う腐った人種に庶民に対しての「人間の心」など、欠片もありはしない!
自己保身と自己正当性のためには一般人が無残に死のうが怪我しようがまったく関係ねーんだよ!
こんなクズ生かしておく必要はまったくなく、即、街中で公開処刑して罪を償わせろ!

石原さとみの結婚相手「GS社員」は「一般男性」なのか

2020-10-08 15:31:11 | 日記
女優・石原さとみ(33)が年内の入籍を予定しているお相手が「一般男性」と報じられて話題となった。世間では“お相手はいったいどんな人?”と持ちきりだが、関係者によると、「お相手は、GS勤務らしいですよ」という。GSとは、外資系金融機関ゴールドマン・サックス証券のことだ。

なんだ、「GS」っていうから、「業務スーパー」かと思ったよ(笑)
ま、どうせ、金との結婚だから、スーパーはあり得ないだろうけどな。
しかし、いくら見てくれ良くても、ゴリゴリの創価学会員など絶対相手にしたくないから、どうでもいいけどな・・

トランプ氏容体に「大きな懸念」と関係筋 公式発表と相違

2020-10-04 08:15:53 | 日記
【AFP=時事】新型コロナウイルスに感染したドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の専属医らは3日、トランプ氏の容体は「とても良好」だと発表した。だがトランプ氏の容体に詳しい情報筋は、同氏のこれまでのバイタルサイン(生命徴候)には「大きな懸念」があり、今後の48時間が重要となるとの見解を示した。

結局、死ぬんじゃないのか・・・?
合掌、南無阿弥陀仏・・・