Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

下着脱がされニスかけられ… 訴訟に発展した女子小学生の「いじめ」が酷すぎる

2018-02-28 19:55:05 | 日記
被害者の命が失われてしまうこともある、学校での「いじめ問題」。

福岡県内で女子小学生同士によるいじめ問題が訴訟へと発展。あまりにも酷い被害の実態や、被害者児童の両親が取った行動が大きく報道され、インターネット上で話題となっている。

■「授業中に下着脱がされ…」被害者児童側が提訴
福岡県粕屋郡内の町立小学校にて、女子児童が「授業中、複数の同級生から無理矢理服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や加害者女子児童の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁で起こした。

報道によると、原告の女子児童はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になってしまっているという。

事案が起こったのは、昨年2月16日。女子児童らが授業中に騒いでいたため、担任女性教諭が「廊下に出ていなさい」と指導し、相手側の女子児童ら4人と、原告の女子児童が廊下へ出た。

その後、廊下でくすぐり合いが始まり、倒れ込んだ原告の女子児童は、両手両足をつかまれズボンを下ろされそうになった。

原告の女子児童は抵抗したものの、最終的にはズボンと下着までもが足首まで脱げ、上着も脱がされてしまったという。

■被告側「悪ふざけがエスカレートしただけ」
この事案は、隣のクラスの担任教諭が相手側の女子児童らを注意し、やめさせたことで現場は収束。

しかし、原告の女子児童はこの事案の1年ほど前から、「靴の片方を校門の前に隠されたり、複数人に押さえつけられ、無理矢理ズボンを脱がされたりするいじめを受けていた」と主張しているという。

また、図工用のニスを背後から大量にかけられ、髪の毛や洋服がニスだらけになったこともあったのだそう。

原告の女子児童は事案が起こった同年2月以降、しばらく学校を休んだが、進級後に登校を再開。しかし、「相手側の児童らに睨まれる」などと話し、同年8月から再び不登校になっているという。

被告側は原告側の訴えに対し

「悪ふざけがエスカレートしただけだ」

と主張し、請求棄却を求めている。

■「いじめを超えて犯罪」酷すぎる事案に怒りの声
小学生のいじめ問題が訴訟に発展した今回の事案は、インターネット上でも注目を集めている他、原告の女子児童が受けたいじめが「あまりにも酷すぎる」として、怒りの声が相次いでいる。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には…

・どう考えてもイジメ超えて犯罪やん

・これは悪質。訴えて正解

・多いよね 、軽い気持ちで性に関わるいじめ 。でもこんなの同性同士での性暴力といえる

・性的羞恥に繋がるいじめを働くって…(中略)暴力以上に気持ち悪い

・こういうケースにも準強姦や強制わいせつを適用できたらいいのに

・全部話すの辛かったよね。頑張ったね…学校なんて行かなくていいから、ゆっくり休んでね。ってギュって抱きしめてあげたい

「いじめ」の範疇を超えた「性犯罪ではないのか」といった意見が目立つ。また、被害を訴え、これから法廷で戦っていくこととなる原告の女子児童のメンタル面を心配する声も。

■「提訴」した決断と行動力にも反響
酷いいじめ被害を受けて、加害者児童の両親や町を相手どって訴訟を起こす決断をした、原告側の決断と行動力にも、反響が広がっている。

・いじめ受けたら学校に相談じゃなくてすぐ通報でいいと思う。学校に相談してもうやむやにされる

・こういうのはどんどん訴えるべき 。加害者側の親は悪ふざけで済ませようとしてるみたいだけど 、しっかり罪を裁判所で確定してもらって事の重大さを 親も加害者本人も自覚して今後の人生を生きるべき

いじめ被害は、学校ではなく警察や弁護士に相談する方向へ持っていったほうがいいのでは? といった意見が多数あげられている。

■約半数の人が過去に「いじめ」を経験
しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,381名を対象に「過去に1度でも、いじめられた経験があるか」調査を行ったところ、「ある」と回答したひとは、およそ半数にも登る高い割合となった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの人が、大なり小なり他人からの「いじめ」を経験している。

どこまで証拠を集め、被害を立証できるかがカギとなる裁判で、小学生同士の「いじめ問題」がどういった方向に向かっていくのか。福岡地裁の判断が注目される。

(文/しらべぇ編集部・もやこ)

>被告側は原告側の訴えに対し
「悪ふざけがエスカレートしただけだ」
この被告の娘と親ともども悪ふざけの延長で素っ裸にして学校の校庭で吊るし上げてしまえよ!
やったら同じことをやられ返されることをとくと味わえよ!このクズ親子!

10代力士を書類送検=少女にわいせつ容疑-福岡県警

2018-02-28 13:47:30 | 日記
福岡県内で2016年、当時10代の少女にわいせつな行為をしたとして、県警が今年1月中旬、強制わいせつ容疑で日本相撲協会所属の10代の現役力士を書類送検していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、力士は16年の大相撲九州場所の開催期間中、少女にわいせつな行為をした疑いが持たれている。容疑を否認しているという。少女側が被害届を出し、県警が任意で捜査していた。 

地方巡業で十代や少女とヤルなんて相撲界の伝統みたいなもんで横綱の白鵬だって散々ヤリまくっているだろうに。それを世話するタニマチもいくらでもいるだろうし、本気で捜査したら力士の大半捕まって巡業も本場所もまったく開催できなくなるだろうに。相撲力士のクズ豚の世界などやくざの世界と本質はまったく一緒のクソ社会!

元NMB48須藤凜々花、大学受験の結果を発表

2018-02-27 12:29:45 | 日記
元NMB48の須藤凜々花が26日、自身のTwitterにて大学受験の結果を発表した。

◆須藤凜々花、大学受験の結果を発表

昨年12月に高校卒業認定に試験に合格した須藤は、ドイツ留学を目指し大学を受験。26日に自身のTwitterにて「2月の大学受験落ちました」と結果を発表した。

須藤は今月10日に都内で行われた「THE EMPTY STAGE(ジ・エンプティ・ステージ)2018 WINTER」初日公演後の囲み取材で、ショーの稽古前に受験を済ませたことを明かしており、「手応えはないです!」と断言。「大検とったばっかりで受験したんですけど、浪人してもいいやと思って何回でもチャレンジしようと」と話していた。

◆須藤凛々花、今年4月に結婚予定

須藤は昨年6月の「第9回AKB選抜総選挙」の舞台上で突然結婚を宣言。現在交際中の彼氏とは今年4月に結婚を予定している。(modelpress編集部)

この女、たまにバラエテーで見かけることあるが、どう見ても低知能のバカそのものじゃん!
大学受験の前に高校卒業認定試験に合格したこと自体が不思議!高校卒業の学力、知力があるようには到底見えない。
ま、どうせ金で買った卒業認定だろうし、金出せば入れるバカ大学もいくらでもあるからその辺へ行けよ。
受け入れた大学の品格や質、レベルが落ちるのは間違いないがな・・・

兵庫頭部切断事件 外国人旅行者の“変容”と民泊の落とし穴

2018-02-27 11:22:34 | 日記
兵庫県三田市の27歳のOL女性が行方不明になっている事件。女性のものらしき頭部が見つかったことから、兵庫県警は米国籍のバイラクタル・エフゲニー・バシリエビチ容疑者(26)を監禁容疑で逮捕した。バイラクタル容疑者は頭部の遺棄を認める供述をしているという。

 女性は15日に勤務先を退社して、大阪に移動。16日午前0時ごろ、JR森ノ宮駅近くでバイラクタル容疑者とみられる男と待ち合わせし、彼が宿泊している民泊のマンション(大阪市東成区)に入った。

 17日に女性の母親が県警姫路署に行方不明届を提出。バイラクタル容疑者は22日に奈良県内で監禁容疑で逮捕され、24日、彼が予約していた大阪市西成区の民泊施設で女性のものとみられる頭部が発見された。

「女性は中高一貫の名門校から有名女子大に進み、海外留学を経験したため英語が堪能。海外の会員制交流サイト(SNS)で外国人の友達をつくり、バイラクタル容疑者ともSNSでやりとりしていたそうです。バイラクタル容疑者は1月末に入国し、12日ごろから東成区のマンションに宿泊。他に4、5人の女性を連れ込んでいました」(捜査事情通)

■SNSで知り合い宿泊や食事はタダ

 貧乏旅行の外国人というと、安いホテルに泊まって自力で観光するイメージがあるが、それは一部にすぎない。最近は本国にいる間にSNSを通じて日本人と知り合うのが主流だ。外国人観光客に詳しいジャーナリストの出町柳次氏が言う。

「フェイスブックなどに『英語を勉強したい』と書き込んでいるような日本人女性と連絡を取り、旅行の日程を知らせるのです。日本各地の女性4、5人を確保し、来日したら移動しながら観光ガイドを頼んだり家に泊めてもらったりする。来日前にLINEやメールで何度も連絡を取り、どこまで親密になれるかを確認するのが普通です」

 こうした交流はお互いにメリットがある。

「お金のないバックパッカーにとって、たとえ1泊3000円でも宿泊費は負担になるから、無料で泊めてもらうのは大助かり。しかも大抵は女性に食事をごちそうしてもらいます。一方、女性はタダで英会話をブラッシュアップできるし、白人の友達がいることを自慢できる。双方いいとこ取りなのです」(出町柳次氏)

 2人の間にどんなトラブルがあったのか。

外人相手に喜んでホイホイまた開いて優越感に浸っているバカ女のなれの果て・・・

オランダ選手『韓国犬食』発言で謝罪

2018-02-24 16:22:21 | 日記
スピードスケートのオランダ選手が、韓国の犬食文化を批判する発言をして批判を浴び、謝罪する騒動があった。

 21日に行われた団体追い抜き(チームパシュート)の男子決勝・順位決定戦で、韓国は2位、オランダは3位となった。終了後、オランダの公式会見で団体追い抜きメンバーのヤン・ブロクハイゼン(28)が「この国では犬をより良く扱っていただきたい」と発言。ネット上で韓国側から激しい反発が噴出し、ブロクハイゼンはツイッターで「侮辱する意図はなかった。私は動物の幸福を気にかけた」と謝罪した。

 さらに、同日夜に行われた競技終了後のイベントでは、スベン・クラマー(31)が、直径80センチの大型メダル形状の記念プレートを観客に投げる危険なパフォーマンス。韓国人女性客2人がけがをした。

 クラマーは男子5000メートルの金メダリストで、五輪3大会連続同一種目金メダル獲得というオランダの大スター。直後に「申し訳ないことをした。けがをさせるつもりはなかった」と語り、けがをした女性に会って謝罪した。

そこまでして犬が食いたいんだろうから、朝鮮人にはこれからも好きなだけ犬を食わせてやれよ!
「朝鮮人に犬」、ってぴったりじゃん!