Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

NZ政府が韓国政府に「失望」を表明

2020-07-31 18:20:28 | 日記
2020年7月30日、韓国・世界日報によると、ニュージーランド政府が「韓国政府に失望した」との考えを表明した。

事の発端は、駐ニュージーランド韓国大使館で起こった韓国外交官による現地職員へのセクハラ疑惑だった。記事によると、韓国メディアの取材に対し、ニュージーランド政府は「韓国政府がニュージーランド警察の要請に協力しなかったことに失望した」とし、「すべての外交官が駐在国の法律を順守し、自身の行動に対する法的責任を負うことを期待する」という立場を示した。その上で「この事案については警察の捜査が続いているため、ニュージーランド政府はこれ以上言及しない」と話したという。

これを受け、韓国のネット上では「国の恥だ」「韓国国民も韓国政府に失望した」「文政権の特徴。善人のふり、有能なふり、うそつき」「日米中、タイやベトナム、ニュージーランドなどさまざまな国からたたかれてるK-外交(韓国外交)…」など現政権への厳しい批判が多く寄せられている。

また「韓国与党の話だと、今回のセクハラ事件は韓国では犯罪に該当しないらしい。ニュージーランドよ、ごめん」「韓国ではセクハラは告訴した方が不利になりやすい」「韓国はセクハラをして自ら命を絶っても、大統領が花輪を送って盛大に葬儀を行ってくれる国だ」「釜山市長にソウル市長に、今度は外交官まで」と嘆く声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

そうやって、世界中から嫌われろ!
クソ、カス朝鮮人!!!(爆笑)

藤井聡太七段が渡辺明棋聖に勝利 最年少タイトル獲得

2020-07-16 20:57:15 | 日記
 将棋の最年少棋士・藤井聡太七段(17)が7月16日、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第4局で、渡辺明棋聖(棋王、王将、36)に勝利、シリーズ成績3勝1敗で、棋聖のタイトルを獲得した。藤井七段は17歳11カ月で史上最年少のタイトル獲得。従来の記録を30年ぶりに更新、将棋界初の「17歳タイトルホルダー」となった。

タイトルを獲得したことも嬉しいが、根性最悪の性悪渡辺のクソが消えたことがメチャ嬉しい。
将棋界の健全を保つためにも一日も早く渡辺の残り二冠もはく奪して将棋界から消えてもらいたい。

アンジャッシュ渡部建“せこすぎる”ネタ続出

2020-07-11 18:29:26 | 日記
“多目的トイレ不倫”騒動で活動自粛中のアンジャッシュ、渡部建(47)。あまりにもケチくさい不倫話だったためか、その後は渡部のせこい話題ばかりがクローズアップされている。

 発売中の「週刊女性」は、渡部がテレビ局から渡されたタクシーチケットを使った後、運転手から領収書をもらっていたと報じた。いわゆる“二重取り”疑惑を伝えているのだ。

 「不倫報道以降、渡部のネタは、どうしてもそのせこさが中心になっています。不倫だけでなく、たとえ遊びだったとしても、女性をトイレに呼びつけてセックスをするという、人気芸能人らしからぬせこさが不評に輪をかけました」と演芸関係者。

 その後は、専門ジャンルとしていた高校野球も後輩芸人に球場に足を運ばせて情報を集めていたなど情けないネタのオンパレード。

 「こうした話題が出てくるのは、身から出たさびとはいえ、渡部がせこすぎて、周囲からあきれられていたことの証左です。人の口に戸は立てられません」と先の演芸関係者。

単なる性欲処理のため、とは言え、ホテルもとらず、トイレで済ます、と言う時点でそのセコさは相当なもんだろう!それも稼ぎのいい芸能人なのに!!!
佐々木もよくこんなせこい男と結婚したよな・・・

小池百合子氏が当選確実 わずか4秒で

2020-07-05 21:40:05 | 日記
東京都知事選の投開票が5日に行われ、現職の小池百合子氏(67)が当選を確実にした。午後8時にNHKが放送を開始し、わずか4秒後に「当選確実」とした。

 新型コロナウイルスにより小池氏はオンライン選挙を展開。3密を避けるために街頭演説を行わず、ユーチューブで政策を訴える手法を取った。テレビ局の候補者討論会も開かれず、4年前の小池劇場とはうってかわって静かな選挙戦だった。

 一方で、コロナ対応のため連日のように都知事としてメディアに登場。公務が事実上の選挙活動となっていた。

 小池氏は「東京大改革2・0」と題し、東京版CDC(疾病対策予防センター)の創設などコロナ対策を掲げたほか、「都民の命を守り、『稼ぐ』東京の実現」「『人』が輝く東京」「『都民ファースト』の視点での行財政改革・構造改革」を訴えていた。

どうみても税金無駄遣いの茶番選挙!
小池以外の候補者は本気で自分が当選するとでも思い上がっていたのか?