Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

堀江謙一さん ヨット太平洋横断

2022-06-06 08:56:42 | 日記
世界最高齢でヨットによる単独無寄港の太平洋横断を達成した堀江謙一さんが、検疫などを終え、無事上陸し、大勢の人の祝福を受けた。

兵庫・西宮市のヨットハーバーに、海洋冒険家の堀江謙一さん(83)が上陸。
駆けつけた大勢の人に迎えられ、偉業達成を祝うセレモニーが開かれた。
海洋冒険家・堀江謙一さん「(航海中)実際に使ったのは、目薬とばんそうこうだけだったんです。いかに僕が健康体であるかということで、僕自身は今、青春真っただ中なんです」
堀江さんは、2022年3月にアメリカ・サンフランシスコを出発し、69日間の航海の末、4日未明、世界最高齢で、ヨットによる単独無寄港の太平洋横断を成功させた。
海洋冒険家・堀江謙一さん「帰ったら何が食べたいかよく聞かれますけども、ヨットで自炊するのは、もう飽き飽きしているので、なんでもいいから出てきたらいいと思っています」
堀江さんは、今後も航海に挑みたいと話していた。

立派で凄いことなのかも知れないが、最高齢でエベレスト登山した三浦雄一郎など、元気なジッさん達の周りでサポートしている人たちや一緒に暮らしている人達はもっと大変だと思う。
こんな、独断と自己満だけで生きてる迷惑な高齢者はこれからも増々増えていくんだろうな~

コメントを投稿