Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

立川志らく 「寄席は社会生活維持に必要」主張に「落語は、なくてもなくてもいい仕事」と吐露

2021-04-26 15:35:20 | 日記
 東京、大阪、京都、兵庫の4都府県で25日から始まった緊急事態宣言下での生活。国は「社会生活の維持に必要なもの」を除いて、催物やイベントの無観客を要請している。そんななか、東京にある4つの寄席は、徹底した感染対策をしたうえで「社会生活維持に必要」と主張し、客を入れて興行を続けている。寄席の継続は東京寄席組合、落語協会、落語芸術協会が決めたという。

 人気落語家の立川志らく(57)が、26日のTBS系ワイドショー「ひるおび!」で興味深いコメントをした。「名人の言葉にあるんですが、世の中にはなくちゃいけない商売がある。お医者さんとか。あってもなくてもいい仕事もある。落語は、なくてもなくてもいい仕事だっていうもの。落語家はこの名人の言葉を知っているのに…みんなどう思っているんだろうなって聞いてみたいですね」と苦笑いした。

 補償がない休業要請にどこまで従えるのか。世の中に生活に必要でない仕事などあるのか、など疑問は尽きない。

「なんか〝上〟が、ヒステリーになってるような気がする。〝全部やめてくださ~い!〟みたいな感じで」と志らく。この〝上〟とは、首相のことか、それとも知事のことか。

お前も全くいなくてもいいクソ人種。一日も早くマスコミやこの世から消えていなくなれよ!!!
胸糞悪い!!!

IOC会長発言「火に油だ」 “緊急事態、五輪と無関係”に批判

2021-04-22 18:29:45 | 日記
 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が21日の記者会見で「緊急事態宣言と東京オリンピックは関係がない」と発言したことに対し、関係者からは「バッハ会長の発言は火に油を注いでいる」と批判的な意見が聞かれた。

 新型コロナウイルスの感染が拡大する東京都などには、23日にも3度目となる緊急事態宣言の発令が正式決定される。大会組織委員会関係者は「海外に比べれば、日本の感染者は桁違いに少ないと思っているのかもしれないが、IOCの人たちは日本人の感情が分かっていない。宣言が再び出されようとしている今の状況なら『(五輪を)できるわけがない』というのが一般の受け止めだ。バッハ会長の発言は火に油を注いでいる」と述べた。

こいつ、一日も早く、自分がコロナに罹って苦しめばいいのに・・・
ま、死んでしまえば、もっとスッキリするかも・・

韓国メディアが松山マスターズ制覇を酷評「テレビ視聴率では〝半分の成功〟だ」

2021-04-14 18:15:04 | 日記
 韓国メディアが、男子ゴルフの松山英樹(29=LEXUS)が日本人として初制覇した「マスターズ」の低視聴率ぶりを酷評した。

 韓国メディア「スポーツ傾向」は「松山が優勝したマスターズはテレビ視聴率では〝半分の成功〟だ」と注目度が低かったと指摘した。

 同メディアは、今年のマスターズ最終ラウンドの米国での視聴率が「945万世帯が視聴して世帯視聴率5・5%だった」と紹介。「だが、同じ4月に開かれた2019年大会より視聴率が13%低く、18年大会と比較すると27%も下落してしまった」と米国での〝低視聴率ぶり〟を強調した。

 同国メディア「文化日報」も近年の大会と比べて視聴率が「はるかに低かった」と厳しく報じたうえで、その原因を分析。「今年の最終ラウンドの視聴率は1993年以来最も低かった。最終日の視聴率下落は、何よりもスター選手たちの不振のためだという分析がある。ダスティン・ジョンソン(米国)やロリー・マキロイ(北アイルランド)は脱落し、ジャスティン・トーマスとブライソン・デシャンボー(以上米国)は優勝争いに加われなかった」と米国で注目度が高い選手の不振を挙げた。

 それだけでなく「最近2年間顕著な成績を出せなかった松山英樹というアジア人選手の快走は、どうしても米国人の目を引くためには力不足だった」とバッサリ。まるで松山が米国で人気がないと言わんばかりの論評を展開した。

 韓国はゴルフ界では海外で活躍する選手が多く〝アジアの盟主〟を自任しているだけに、松山によるマスターズのアジア人初制覇の偉業がよほど悔しかったのかもしれない。

ま、朝鮮人のカスでクズさ加減が如実に表れているニュースだよな。
一日も早く、この地球上から絶滅していなくならねーかな・・・カスでクズのクソ人種ども・・

有吉弘行&夏目三久が電撃結婚 エープリルフールに婚姻届提出 「…怒り新党」で共演から10年

2021-04-02 19:24:57 | 日記
人気お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が結婚したことが2日、分かった。

 エープリルフールの1日に都内で婚姻届を提出。夜には所属事務所を通じ、連名の直筆ファクスで「穏やかで幸せな家庭を築いていきます」と喜びを報告した。

 出会いは2011年4月から放送されたテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」での共演。出会いからちょうど10年でのゴールインとなった。

え~、超ビックリ!!!
でも、以前一度バレてたもんなぁ~~(笑)
おめでとう!

今晩、今から始まる「マツコ&有吉」でなんか、コメントするのかなぁ?
そして、マツコがどうコメントするが見もの!!!

舛添氏、東京都のカンニング竹山への抗議に「目障りなのだろう」

2021-04-02 14:42:57 | 日記
元参議院議員、元東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏が、4月1日のツイッターで、カンニング竹山に抗議した東京都を批判した。

 舛添氏は「東京都が、カンニング竹山に対して、番組での発言内容の訂正を求めて抗議文を送った。竹山は番組内で数字の単純ミスを直ぐに訂正したにもかかわらずだ」とツイート。続けて、「竹山は、最近は小池都政の問題点を厳しく指摘しているので、目障りなのだろう。言論を封殺する全体主義国のような反応だ」と書き込んだ。

都民の血税で私物を買いまくっていたクズのクソ野郎がなに偉そうに能書きこいてんだ?って話だろうに!
能書きコク前に買いあさった物も含め全財産を都に寄贈返却しろ!
そして、一日も早く「死ね!」クズが!!!