ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

エステポナにきてます

2007年06月24日 | スペイン生活
無断で使用ですが、マヌママとちびの一枚。ちび、外人くさい顔してるなあ。けど着ているのは日本男児らしく甚平ですよ。ちなみにおばさんのプレゼントー。

しばし更新をサボってる間にパタパタとことが起こりました、とりあえず、あっという間にグラナダの家を離れ、エステポナのマヌパパママのうちに引っ越してきました。


引越し前夜はマヌちゃんの友達、むさい男ばかり4人も来て天下一武道会(ドラゴンボールのゲーム)で盛り上がってました。しばしのお別れパーティってとこで。


結局トラックは借りず、荷物は持ってこれるだけマヌパパとマヌちゃんの車に詰めて持ってきました。ちょろっと運びきれなかった荷物を、今マヌパパの車でパパとマヌちゃんが取りに行っています。これで引越しはおしまい。


こちらではのんびり過ごしております。マヌちゃんは宿題や勉強をちょっぴりしつつ、私はちびと遊びつつ。天気の気持ちいいときは写真のようにうちのテラスに出てビール片手にのーんびり。

ここのところちびは夜9時ごろお風呂に入った後、夜明けまで6時間以上寝てくれるます。起きているときの授乳もご機嫌なときは3時間おきになりました。気づくと4時間くらい食べてないことも。2時間おきだったころに比べるとはるかにラク!ま、おっぱいもうでないのに小一時間くわえっぱなしのときもありますが。ここでは家事もしなくていいし(笑)、私の慢性的睡眠不足も解消しつつあります。

やっぱりちびがいて、マヌパパママはでれでれ。仕事から帰ってくる喜びもひとしおって感じですかね。これから9月の家族そろってのギリシャ行きまでちびと私はここでお世話になります。マヌちゃんはお先にギリシャへ、7月いっぱい向こうにいる予定です。

さて、ちびにはひと夏じじばば孝行がんばってもらいましょうかね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお久しぶり (よしよし)
2007-06-24 22:53:26
待っていました。久しぶりにママのお写真。
ちびたん本当に大きくなったね。

引越し終わって一安心だ。

しっかりからだを直してね。
返信する
ビール? (yas)
2007-06-24 23:30:36
授乳している母親がビールなんか呑んでいいのかい
返信する
いやいや (のじ)
2007-06-25 15:18:19
おいらは基本的にコカコーラかノンアルコールビールですよ。

ここはプライベートバルなのです。
返信する