ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

引越し騒動 第一回

2007年06月17日 | 新婚生活
ここではまだ書いてなかったけれど、9月からギリシャに移住が決まりました。

マヌちゃんの勤務開始は7月頭なので、6月いっぱいでグラナダを離れることになりました。というわけで、引越し・・・・・

急にはいらない荷物をアンドゥハルのマヌパパのピソ(マンション)に運び、残りの荷物を持って、早いとこマラガのマヌパパママ家に一家そろって居候。マヌちゃんがマラガからひとりでギリシャに出発、仕事とともに家探しや何やかんやして、8月に休暇で帰国、9月に一家そろって移住、という予定です。


で、その第一弾。本日マヌちゃんとその友達ホセがフルゴネタ(日本語でなんていうのかしら?座席が運転席と助手席だけで、あとは荷物入れのでかい車。)を借りてきて、アンドゥハルに荷物運び決行!!

お気に入りのオーブンもハンドミキサーもさらば・・・ あと3年使えないのかー。1年も使ってないのに。残念。

借りてきたフルゴネタはかなりの大物。うちらの荷物の3,4倍は入りそうな感じでした。ちょっともったいないわねー。ここに住んでいた間、大きな買い物といえばオーブンと乾燥機くらいのもの。後はアンドゥハルのうちから持ってきたものと、マヌちゃんの本くらいだから荷物はたいしてないのです。スペインの借家は家具付だしね(家具なしもあるけど)。


というわけでおうちがちょっとすっきりしました。残りはエステポナのうちに運びます。こりゃまたフルゴネタ借りなきゃだな。

引越しめんどくせーい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーブン (よしよし)
2007-06-18 00:39:31
3年年間オーブン無しはつらいね。

ギリシャではぜひオーブンつきのアパートがあると良いね。
返信する
ほしいな (のじ)
2007-06-18 01:05:07
オーブン。ちびもちょっとおっきくなればパンダお菓子だ食べれるようになるもんね。

だけどギリシャは家具なしアパートが主流らしいよ。なんてこったい。ぜひ家具付きのいいおうちが見つかるといいんだけど。

オーブンも付いてなかったらかえばいいさーだって!マヌちゃん太っ腹じゃのう。
返信する
こんばんは (のり)
2007-07-16 22:40:00
こんばんは、初めまして。のりです。
「エステポナ」で検索していたらたどり着きました。
いいなあー、エステポナに住めて。
私と夫はエステポナにはまって7年ですが、
ほぼ毎夏に遊びに行ってます。
(スペイン観光せず、日本からエステポナ直行です(笑))
で、バルのはしごして、飲んだくれてマス。
これからもこのブログを楽しみにしてます。
町の様子をぜひ教えてください。
海沿いから1本入ったREAL通り沿いにあるバル
「エル・アルベーロ」はオススメよん。

返信する
あら! (のじ)
2007-07-17 15:49:48
のりさん>
はじめまして。アラー、日本人のなかなかいないちっちゃなエステポナなのに!エステポナ通の方がいらっしゃるなんてびっくりです!私の知らないエステポナがまだまだあるんですね。

なんせちょっと村はずれに住んでいる上赤ん坊がいるので、なかなか夜のエステポナは見れてないんですよね。バルにもさっぱり・・・ 「エル・アルべーロ」ですね。今度ぜひ行ってみます!
返信する