ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

もつ鍋

2005年07月07日 | Weblog
昨日の夜はもつ鍋をしました。東京でもつ鍋をしようとスープを探したらどこにも売ってなくて、びっくり。友達ちょーちゃんに頼まれて福岡に帰ったついでにお土産にもつ鍋スープを3パック買って帰ったのだよ。結局我が家で彼女も交えてもつ鍋パーティ。超おいしかったよ。なかなかやるね、もつ鍋のもと。はまっちゃいそうやけど東京じゃ手に入らんからなー。あ、冬にはうっとるらしいけどね。

 具は豚もつ、キャベツ、もやし、にら、ごぼう、あぶらげ、豆腐(絹)。 いやあ、おいしかったな。

 がしかーし!!!私の超お気に入り、愛用品だった卓上鍋型ホットプレートがあたしの実家帰っている間にこわれたらしい。。。だっていきなり動かんのやもん、まじでありえん。バリショック。バリバリショック。夏でも鍋ラブ、全日本一人鍋会会長になれるくらいなのに。近いうちにビックカメラに行って新しい子を買おう。。。
夏やし、安く売ってるといいなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃかわいそうに (よしよし)
2005-07-07 21:41:24
大好きななべが壊れてかわいそうにね。ま、消耗品だからしょうがないね。買い。
返信する
もつ鍋 (yasmikan)
2005-07-08 00:37:00
チャンポン玉はないだろう。ざんねーん!
返信する