★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

めがね池に行ってみました

2010-05-12 | 自然観察(昆虫)
そろそろ何かいるかなと思って、めがね池に行ってみました。
トンボが飛ぶ池ですが、さっそく発見。



たぶん、未成熟なアオモンイトトンボのメス。
夕暮れの池をふわふわと飛んでいました。

ちょっと奮発してそこそこの三脚を買ったので、接写してみました。



羽化したてなのか、翅に光が反射してきれいでした。
体は、まだまだ地味ですが。

これからトンボが増えていくと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿