★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

ヌマトラノオもきれいに咲いてきました

2013-06-18 | 自然観察(植物)
8のつく日は、「8na8na-club」の活動日です。
「8na8na-club」については、awaさんの「Dear to you」をご覧下さい。



前回の「8na8na-club」で紹介したオカトラノオの仲間で、湿地に咲くヌマトラノオが開花してきました。
花序が、ほっそりと細いのが特徴です。オカトラノオやサワトラノオと比べると、ちょっと質素な感じですね。



アップにしてみると、やっぱり花はオカトラノオなどと似ています。
これから浮島ヶ原自然公園では、たくさんのヌマトラノオが咲きそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-06-19 19:44:18
8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

そうですねぇ~、トラまではいかないかも(笑)
でも、お花は可愛いで~す♪
返信する

コメントを投稿