社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



YouTube のサンライズチャンネルで毎週月曜日20時から
無敵超人ザンボット3」がプレミア配信されています。

《あらすじ》
異星文明ガイゾックが地球侵略を開始した。
かつてガイゾックに滅ぼされたビアル星の末裔である神ファミリーの少年神勝平は、
従兄弟の神江宇宙太、神北恵子とともに
合体ロボット・ザンボット3に乗り込みガイゾックの戦闘ロボットを迎え撃つ。


「無敵超人ザンボット3」SD/HD比較映像PV


静岡の小さな港町の網元の次男・神勝平は大型バイクにまたがり、
香月真吾一派と喧嘩を繰り広げていた。
パトカーで警察に追われ逃げる勝平の前に突然、
地球征服を目論む異星人ガイゾックのメカ・ブースト、ドミラが現れる。
驚愕する香月と彼等の親衛隊アキ、ミチをなんとか逃がした勝平は、
海上で先祖の宝を捜す家族のもとへと向うが海上の作業場は既に破壊されていた。

必死で家族を探しドミラと戦う勝平の前に彼の家族達が探し当てた、
海底深くに隠されていた先祖の宝、巨大宇宙船ビアルI世が姿を現す。
茫然とする勝平の頭の中に祖父・兵左衛門の声が響く。

「走れ、勝平、シュート・インだ」

訳も判らぬまま戦闘機ザンバードに搭乗する勝平。
初めて見る計器、初めての戦い。
しかし、操縦法を睡眠学習によって会得していた勝平は、
ザンバードを人型ロボット、ザンボ・エースに変形させ、ドミラと戦うのだった。


【第1話】無敵超人ザンボット3〔サンチャン〕


勝平の父親が登場。網元だったんですね。
漁師の息子なので、勝平は喧嘩っぱやい…訳でもないでしょうが。

勝平の父が乗る漁船がメカ-ブーストに襲われ、
またもや神ファミリーにヘイトが向かいます。

源五郎は香月を慎重に説得します。さすが網元。
勝平は無理解な人々を非難しますが、
それがヘイトを集めるんですよね…

エレギンに襲われる人々の描写が、
チャージマン研のように見えるのは、
やはり時代でしょうか。


それでは、第6話「父が帰って来た日」をご覧ください。

遠洋漁業に出ていた勝平の父、源五郎が半年ぶりに帰ってきた。
焼津に帰港する父の船、第四竜神丸をメカ・ブースト、エレギンが襲う。
迎撃に出た勝平はザンバードに搭載されたトレンブル・ホーンで
メカ・ブーストを後退させる。

父達を港に送り届ける勝平だったが、
そこに待っていたのは敵意を剥き出しにする人々と香月だった。
源五郎を人質に神ファミリーの日本からの退去を迫る人々。
そこへ再びエレギンが出現。
逃げ惑う人々の混乱に乗じて源五郎を助け出そうとする勝平だったが、
源五郎はエレギンを迎撃しろと勝平を怒鳴りつけた。

エレギンと戦う勝平達。しかし、決定的なダメージを与えることができない。
必死でエレギンの弱点を探る一同。

一方、捕えられた源五郎は必死に香月を説得し、少しずつ香月の心を開いてゆく。


【第6話】無敵超人ザンボット3〔サンチャン〕


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大阪駅前第2... FM福岡「HKT48... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。