社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「忍風戦隊ハリケンジャー」が
毎週金曜日22時から2話ずつの更新で配信されています。

忍風戦隊ハリケンジャー 第01話[公式] ビジュアルコメンタリー #ハリケンジャー20周年


スーパー戦隊シリーズ第26作目の作品『忍風戦隊ハリケンジャー』は、
2002年2月17日から2003年2月9日までテレビ朝日系列で全51話が放送されました。

忍風戦隊ハリケンジャー 巻之一「風とニンジャ」
古来より地球の平和を守り続けていた疾風流忍者の里、
忍び谷に恐怖の忍者集団、宇宙忍群ジャカンジャが現れた! 
この大ピンチに、忍者養成学校「忍風館」の落ちこぼれ三人組、
椎名鷹介・野乃七海・尾藤吼太が疾風流伝説の後継者となって立ち向かう!


忍風戦隊ハリケンジャー 第01話[公式]


巻之二十七「串焼きと無重力」は、
椎名鷹介/ハリケンレッドのフィーチャー回です。

鷹介の派遣先の焼き鳥屋は
忍風館を中退した「タイショウ」こと田井章一郎の店でした。

シュリケンジャーの助力で重力忍者オモ・カルを退けた
ハリケンジャーを見たタイショウは、鷹介に忍者をやめるよう説得します。

再び現れたオモ・カルは重力シールで
ハリケンジャーとゴウライジャー、シュリケンジャーの動きを封じます。

下半身が地面にめり込んだハリケンレッドは『飛雲雀』の術で脱出。
オモ・カルを攻撃すると、重力シールは剥がれました。

ハリケンジャーとゴウライジャー、シュリケンジャーは
ビクトリーガジェットでオモ・カルを撃破。

デッ仮面で巨大化したオモ・カルは、
轟雷旋風神の「必殺奥義・ローリングサンダーハリケーン」で倒されました。

タイショウは鷹介たちの実力を認め、
妻と生まれてくる子供のために焼き鳥屋で頑張ることを誓うのでした。

【予告】忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ
/12月25日(日)TTFCにてシュシュっと配信開始!


巻之二十八「ハリアーと逆襲」は、
霞一甲に受け付けられた宇宙サソリの卵の謎が明かされます。

サーガインの乗るカラクリ巨人メガタガメ・マークIIは、
旋風神を撃破し、ハリケンジャーは撤退します。

一甲は迅雷流師範・羅門勇作のもとで
宇宙サソリの卵の孵化を遅らせようとしていました。

しかし、マンマルバは念力で卵の孵化を止められないようにします。

再び現れたメガタガメ・マークIIに苦戦する旋風神。
そこに轟雷神が合流して轟雷旋風神に合体。

ローリングサンダーハリケーンで
メガタガメ・マークIIを撃破しました。

カブトライジャーの死のビジョンを見たマンマルバは、
それが変化しつつあることに驚愕するのでした。

【予告】Vシネクスト「忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th Anniversary」


それでは、巻之二十七「串焼きと無重力」巻之二十八「ハリアーと逆襲」をご覧ください。

忍風戦隊ハリケンジャー 巻之二十七「串焼きと無重力」
鷹介は、忍風館を中退したかつての同級生タイショウと偶然再会する。
そのタイショウ、鷹介が伝説のハリケンジャーをやっているのを目撃してビックリ。
「俺と同じ落ちこぼれなんだから死なないうちにやめとけ!」と
鷹介にハリケンジャーを辞めさせようとするが……。


忍風戦隊ハリケンジャー 第27話[公式]


忍風戦隊ハリケンジャー 巻之二十八「ハリアーと逆襲」
サーガインはカラクリ巨人メガタガメ・マークIIを送り込み、
旋風神と天空神は圧倒される。
そのピンチの中、轟雷神は来てくれない。一甲がいないのだ。
一鍬がゴウライチェンジャーで呼びかけても出ない。
そのころ一甲は気功師・羅門勇作のところにいた。


忍風戦隊ハリケンジャー 第26話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YouTube のサンライズチャンネルで毎週土曜日20時から
重戦機エルガイム」がプレミア配信されています。

《あらすじ》
ペンタゴナ・ワールドの辺境にある惑星コアムの青年ダバ・マイロードは、
やがて反乱軍を率いてペンタゴナ・ワールドの支配者オルドナ・ポセイダルに立ち向かう。
ポセイダルの部下でありながら支配者になるという野望に燃える
ギワザ・ロワウと三つ巴の戦いの果てに、ペンタゴナ・ワールドに平和の時は訪れるのか?


風のノー・リプライ/重戦機エルガイム 8bit


ダバとキャオはリーリン率いる盗賊団に狙われていた。
盗賊の一味の美少女アムは、かよわい女のふりをして2人に接近、
甘い言葉でキャオを誘惑してしまう。
騙されたキャオは、ダバが寝ている間にワークスを後にしてしまうのだった。
作戦成功とばかりにワークスに乗りこんだリーリンだったが、そこにはダバが残っていた。


【第1話】重戦機エルガイム〔サンチャン〕


セムージュ率いるトライデトアルの反乱軍は、
ギャブレーの部隊に襲撃されます。

ダバたちをおびき出す罠として反乱軍を攻撃するギャブレーを、
エルガイムに乗ったダバが襲います。

ギャブレーはアシュラ・テンプルを捨てて自爆。
エルガイムは大破しました。

ギャブレーはターナに潜入し、アムを人質にします。

そこにネイのオージェが攻撃をかけ、ギャブレーはターナを脱出、
エルガイムが使えないダバはディザードで出撃しました。

オージェに苦戦するディザードをセムージュ率いる反乱軍が援護する中、
ダバはエルガイムMk-IIに乗り移りました。

バスターランチャーの威力の前に撤退するオージェ。

セムージュの反乱軍とダバ一行は協力関係を結ぶのでした。


それでは、第28話「ネイ・クライシス」をご覧ください。

今度こそダバを倒そうと、
ギャブレーはアシュラ・テンプルもろとも
エルガイムを葬り去ろうという自爆作戦を決行。
エルガイムは無惨に破壊されてしまう。
ギャブレーはそのままターナに潜入し、
アムを人質にダバの命とターナを要求するのであった。


【第28話】重戦機エルガイム 〔サンチャン〕


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YouTube の東映アニメーションミュージアムチャンネル
マジンガーZ」が配信されていました。

地下帝国を支配する狂気の科学者・ドクターヘル。
恐るべき機械獣軍団を完成させた彼は、世界征服に乗り出すことを宣言する。
だが、野望を阻む邪魔者がいた。日本人の大科学者・兜博士だ。
光子力という新エネルギーの抽出に成功した博士は、
ドクターヘルの野望と機械獣の秘密を知るただ一人の人間でもあった。
そこでドクターヘルは、腹心のあしゅら男爵を呼び寄せ、
機械獣を操るバードスの杖を与えて兜博士の抹殺を命令する。
海底要塞サルードで日本へ向かったあしゅら男爵は、
もくろみ通りに博士が別荘に滞在していることを聞き出す。
孫の兜甲児が駆けつけた時は既に遅く、別荘は爆破され、
博士は志半ばにして息絶えようとしていた。
博士は最後の力を振りしぼり、密かに開発していたマジンガーZを甲児に託す。
ドクターヘルの野望を砕くために作られた、光子力で動く巨大ロボットだ。
マジンガーZに乗り込んだ甲児は、
次々と襲い来る悪の機械獣に敢然と立ち向かってゆく!


マジンガーZ/マジンガーZ 8bit


世界征服を企むドクターヘルは、
あしゅら男爵に機械獣を操るバードスの杖と海底要塞サルードを与え、
邪魔者の天才科学者・兜博士の抹殺を命じた。
あしゅら男爵はお手伝いのルミから、
博士が別荘に滞在していることを聞き出す。
博士の孫・甲児が駆けつけた時は既に遅く、
別荘はあしゅら男爵によって爆破されていた。
瀕死の重傷を負った兜博士は、
ドクターヘルに立ち向かうために建造した
秘密兵器・マジンガーZを甲児に託す。


【公式】マジンガーZ 第1話「驚異のロボット誕生」 <1970年代アニメ>


ドクターヘルの地下帝国壊滅を祝う光子力研究所の面々。

しかし、生きていたゴーゴン大公はミケーネ帝国に戻り、
暗黒大将軍に地上を征服するよう進言します。

闇の帝王の命を受けた暗黒大将軍は、
戦闘獣グラトニオスとビラニウスを光子力研究所に向かわせます。

ダイアナンAとボスボロットを戦闘不能に追い込み、
グラトニオスとビラニアスはマジンガーZを半壊に追い込みます。

そこにグレートマジンガーが現れ、
グラトニオスとビラニアスをあっという間に倒しました。

グレートマジンガーを建造したのは、兜建造博士。

事故死したはずの建造博士は、
十蔵博士によってサイボーグとして甦っていたのでした。

兜甲児と弓さやかはアメリカのワトソン博士の元へ留学。
剣鉄也がグレートマジンガーで戦闘獣と戦うことになりました。

リアルタイムで見ていた者として、実に衝撃的な最終回でした。


それでは、第92話「デスマッチ!! 甦れ我等のマジンガーZ!!」をご覧ください。

飛行要塞グールの大爆発と共にドクターヘルの野望は潰え、
地下帝国も滅び去った。
光子力研究所では勝利と平和を祝うパーティーが開かれている。
だが、ゴーゴン大公が生き延びて戦場を逃れていた。
彼はミケーネ帝国の本拠地に戻ると、暗黒大将軍に地上を征服するよう進言する。
ついに動き出した暗黒大将軍の前に、マジンガーZは奮戦むなしく敗れ去ってしまう。
その時、人類の危機を救うために新たなるスーパーロボットが姿を現した!


【期間限定公開】マジンガーZ 第92話「デスマッチ!! 甦れ我等のマジンガーZ!!」【公式】


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )