社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダー響鬼」が
毎週土曜日2話ずつの更新で配信されています。

【平成仮面ライダー大紹介スペシャル】⑥仮面ライダー響鬼紹介映像*
「てれびくん」1月号(11月29日売り)付録DVD映像


仮面ライダー響鬼 一之巻「響く鬼」
屋久島行きのフェリー。
高校受験を控えた少年・明日夢は不思議な男、ヒビキと出会う。
フェリーから転落した男の子をヒビキは驚異的な跳躍力で救う。
絶句する明日夢の前を去るヒビキ。
その後、明日夢とヒビキは屋久島の奥深い山中で運命的な再会を果し……。


仮面ライダー響鬼 第01話[公式]


仮面ライダー響鬼 二之巻「咆える蜘蛛」
屋久島を訪れていた明日夢は化け物と鬼の姿の戦士の戦闘を目撃する。
驚いて逃げだすとそこにはヒビキがいた。
下山するうちに、明日夢は飄々としたヒビキの奥底にある力強さに惹かれる。
一方、響鬼との戦いから逃れた姫は山小屋の前で不穏に立ち尽くし……。


仮面ライダー響鬼 第02話[公式]


十九之巻「かき鳴らす戦士」では、
後に斬鬼さんとの感動的なセッションにつながる、
轟鬼さんの行動が出てきます。

音撃斬 雷電斬震&雷電激震【セッション】


バケガニを連続して退治した後、音撃弦をかき鳴らす轟鬼。
その映像を見た勢地郎とザンキは不思議がるのでした。

そして明日夢は「たちばな」でアルバイトをすることに。
そこで勢地郎を訪ねてきたザンキと再会します。

轟鬼さんは山中で家族連れを襲ったバケガニの怪童子と妖姫を撃破するのでした。

【1分でわかる特撮作品】『仮面ライダー響鬼』(2005/東映) #Shorts


二十之巻「清める音」では、トドロキさんの行動の理由が判明します。

明日夢はアルバイト中にお皿を割ってしまいますが、
勢地郎は優しくなだめるのでした。

あいかわらずバケガニ退治の後、音撃弦をかき鳴らす轟鬼さん。
ザンキさんが疑問をぶつけると、場を清めるためと答えました。

バケガニの多発はアミキリの前兆との情報を得たヒビキは、
トドロキをフォローすることに。

アミキリの怪童子と妖姫を倒した轟鬼さんは、
響鬼さんとザンキさんのサポートもあって、
「音撃斬・雷電激震」でアミキリを撃破しました。
(「音撃斬・雷電激震」と言うのがここだけ、というのもいい演出です)

ザンキさんがトドロキさんのフォローに回ることを知り、
轟鬼は音撃弦をかき鳴らすのでした。

全体的にほのぼのとしたいい話なのですが、
アミキリの童子と姫がダイバーを餌にするシーンが挿入されており、
鬼が魔化魍を退治する必要性がちゃんと示されているのもいいですね。

【#変身ポーズチャレンジ】#仮面ライダー響鬼 #本島純政 【バンダイ公式】


それでは、十九之巻「かき鳴らす戦士」二十之巻「清める音」の動画をご覧ください。

仮面ライダー響鬼 第19話 十九之巻「かき鳴らす戦士」
新人の鬼として張り切る轟鬼。今日もバケガニを退治に出動する。
一方、療養を終えて、たちばなに戻ってくるザンキ。
そこでおやっさんから轟鬼の戦闘の様子を記録した映像を見せられる。
二人はその映像を見て首をかしげる。その映像には何が?


仮面ライダー響鬼 第19話[公式]


仮面ライダー響鬼 第20話 二十之巻「清める音」
トドロキは相変わらず自分のペースで魔化魍退治をしている。
そこにザンキが現れ,さらに新人鬼の活躍を見にヒビキも……。
たちばなでアルバイトを始めた明日夢。慣れない仕事でミスをする。
そんな時、おやっさんに地下の「猛士の間」に呼ばれる。


仮面ライダー響鬼 第20話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 激走戦隊カー... チベットTV... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。