社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「電子戦隊デンジマン」が
毎週火曜日に2話ずつの更新で配信されています。

映画CM「電子戦隊デンジマン」第1話&映画版予告編
Denshi Sentai d Denjiman 1980 episode 1 & the movie trailer


『電子戦隊デンジマン』は1980年2月2日から1981年1月31日まで、
テレビ朝日系列で毎週土曜午後6時~6時30分に全51話が放送されました。

私は京都なので、関西では朝日放送で毎週金曜午後5時30分~6時までの放送でした。

電子戦隊デンジマン 第1話「超要塞へ急行せよ」
人類が未だ知らぬ異次元からベーダー一族が地球を狙っている。
その時、3千年の眠りからデンジ犬・アイシーが目覚めた。
ベーダーの起こす怪異な事件によって、
5人の若者が運命に導かれるかのように集結し、電子戦隊デンジマンが誕生する。
アイシーに選ばれた5人の戦士たちとベーダー一族との戦いが始まった。


電子戦隊デンジマン 第01話[公式]


第27話「赤いカブト虫爆弾」は、傍若無人な男子小学生2人が主役です。

ベーダーは人間自身の手で森林を破壊させるため、
高性能爆弾を仕込んだ赤いカブトムシを腕白小学生に捕まえさせます。

各地でカブトムシの爆発事件が発生し、
赤いカブトムシが発見された森林を切り倒されてします。

お金目当てにカブトムシを取りに行った悪ガキを襲う怪人キーラー。

悪ガキたちを助けたデンジマンは、
デンジブーメランでキーラーを倒しました。

巨大化したキーラーは、
ダイデンジンの「デンジ剣・電子満月斬り」で倒されました。

【追悼】成田賢 - 「ああ電子戦隊デンジマン」
LIVE 2015年 電子戦隊デンジマン Ken Narita Denshi Sentai Denziman


第28話「呪いの館の密殺者」は、桃井あきら/デンジピンクのフィーチャー回。
『キャプテンウルトラ』の中田博久さんがゲストです。

へドリアン女王は「悪魔の祈祷師」と呼ばれるデリンジャー(中田博久)に、
デンジマンの呪殺を依頼します。

一方、インターポールからデリンジャー捜索の依頼を受けるデンジマン。
デリンジャーの写真を見たあきらは、海岸で出会った男であることに気付きます。

変身前のデンジマンはデリンジャーの呪いに苦しみますが、
なぜかあきらに呪いをかけることができませんでした。

ナゾラーの横槍で呪いを妨害されたと誤魔化すデリンジャーでしたが、
あきらに心を奪われていたのでした。

捜索のため接近したあきらを誘拐するデリンジャー。
あきら殺害を拒否したデリンジャーは、
へドリアン女王の命を受けたナゾラーからあきらを庇って死にました。

ナゾラーはデンジブーメランで倒され、
巨大化したナゾラーは「デンジ剣・電子満月斬り」で倒されました。

あきらの水着サービスカット満載の回でした。

【追悼】成田賢 - 「デンジマンにまかせろ!」
LIVE 2015年 電子戦隊デンジマン
Ken Narita Denshi Sentai Denziman


それでは、第27話「赤いカブト虫爆弾」第28話「呪いの館の密殺者」をご覧ください。

電子戦隊デンジマン 第27話「赤いカブト虫爆弾」
ヘドラー将軍の今度の作戦は、
子供たちの好きなカブト虫に爆弾を仕掛けて恐怖を与え、
森林を人間自らの手で危険地区として撤去させることだった。
そうとは知らず子供たちの間にカブト虫爆弾騒動が広がっていく。
デンジマンはカブト虫爆弾の巣を叩くため出動する。


電子戦隊デンジマン 第27話[公式]


電子戦隊デンジマン 第28話「呪いの館の密殺者」
悪魔の祈祷師・デリンジャーが来日したことから、
デンジマンにインターポールから依頼が来た。
デリンジャーはベーダーに協力して、呪術で赤城たちを苦しめる。
しかし、あきらだけは呪いが効かず、洋館に閉じ込められてしまう。
赤城たちはあきらを救うことができるのか。


電子戦隊デンジマン 第28話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« NMB48 チームM... 変身忍者 嵐 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。