東映時代劇YouTubeで「変身忍者 嵐 」が
毎週水曜日に1話ずつの更新で配信されています。
『変身忍者 嵐』は、1972年4月から1973年2月まで放送された特撮時代劇。
『怪傑ライオン丸』と同じ時期です。
ナレーターは中江真司、敵首領の声が納谷悟朗と、
「時代劇版仮面ライダー」というべき作品です。
同じ東映製作の『仮面の忍者赤影』で白影を演じていた牧冬吉が
伊賀忍者「名張のタツマキ」役で出演しています。
変身忍者 嵐 第1話「猛襲!!怪魚忍者 毒うつぼ」(1972年放送)
吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
日本征服を企む血車党は化身忍者毒うつぼを使い江戸の町を襲撃した。
血車党の在り方に疑問を抱いた青年忍者・ハヤテは、
父・鬼十の手によって正義の変身忍者嵐となり、
日本の平和を守るため魔神斎率いる血車党に戦いを挑む。
変身忍者 嵐 第01話[公式]
変身忍者 嵐 第2話「怪猿忍者!マシラ現わる!!」(1972年放送)
吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
体中が鉄になり刀をも跳ね返してしまう猿の怪人・マシラ。
神隠しと称して村人を誘拐するマシラにタツマキ親子も捕えられてしまう。
カスミはハヤテから預かった横笛スズカゼで嵐に助けを求めるがハヤテも捕えられる。
嵐の秘剣が勝つか?マシラの忍法が勝つか?
変身忍者 嵐 第02話[公式]
第45話「白髪鬼!恐怖バリヤー攻撃!!」は、不死身の白髪鬼との戦いです。
白髪鬼は処刑寸前の三人組の盗賊・黒雲党を救出。
不死身にして配下にします。
ハヤテは黒雲党に拉致されますが、
カゲリは読唇術で様子を見るようにとの指示を読み取ります。
白髪鬼の居場所を突き止めたハヤテですが、
白髪鬼のバリヤーに閉じ込められてしまいます。
バリヤーの中でハヤテは読唇術で母シノブの唇の動きを読み、
サタンの鈴が7個揃うとき妖怪城への道が開けることを知りました。
ハヤテは白髪鬼の髪の毛でできた隙間をサイで突いてバリヤーを破壊。
嵐に変身し、黒雲党の白髪を打って無力化しました。
嵐は白髪鬼の首を落としますが、不死身の白髪鬼は動き続けます。
そこで「正義の光線ガンビーム」を浴びせると白髪鬼は爆死しました。
6つ目のサタンの鈴を手に入れたハヤテは、
母に会える日を待ち望むのでした。
【mad/変身忍者嵐】オープニング 嵐よ叫べ!
それでは、第45話「白髪鬼!恐怖バリヤー攻撃!!」をご覧ください。
変身忍者 嵐 第45話「白髪鬼!恐怖バリヤー攻撃!!」
吹けよ嵐!変身忍者 嵐、見参!
村や町を荒らしまくり、旋風のように廃墟と化して去る馬上の三悪人。
この凶悪な荒野の三悪人こそ、世紀の悪魔・白髪鬼によって不死身にされた悪魔の奴隷であった。
白髪鬼はハヤテを狙い、日本全土を悪魔の支配下におく野心を燃やす。
変身忍者 嵐 第45話[公式]
| Trackback ( 0 )
|
|