goo blog サービス終了のお知らせ 
社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、56歳。
日々の思いを綴ります。
 



YouTube のサンライズチャンネルで毎週水曜日20時から
伝説巨神イデオン」がプレミア配信されています。

伝説巨神イデオン OP 復活のイデオン
AI 4K 日語字幕 (MAD·AMV) (思い出シリーズ)


 西暦2300年代、地球の植民惑星ソロ星。
そこに、伝説の無限力イデを求める
異星人バッフ・クランの探索隊が接近していた。
やがて、高官の娘カララがひとり先行して
ソロ星に降り立ったことをきっかけに、両者は交戦状態に入ってしまう。
 突然の異星人の攻撃にパニックに陥るソロ星の人々。
そんな中、ソロ星の少年コスモや研究者シェリルらが乗った
古代遺跡から発掘された巨大メカが意志を持つかのように動き出す。
それが、伝説の巨神イデオンだった。
母星を知られる恐怖から、さらに攻撃を続けるバッフ・クラン。
混乱の中、もうひとつのメカが始動する。イデオンの母船ソロシップだった。
こうして、バッフ・クランの追撃を逃れるため、
ソロシップは宇宙へと逃亡の旅に出る。
乗りこんだのは、イデオンのパイロット・コスモやカーシャ、
リーダーのベス、そして異星人の女カララたちだった。
旅は苦難に満ちていた。
未知のエネルギー・イデによって動くイデオンとソロシップは、
時に意のままにならない。
だが、危機に陥ったときには、思いがけぬ力を発揮してバッフ・クランの撃滅する。
その正体はなにか。それは伝説の無限力なのか。


伝説巨神イデオン 富野由悠季監督 インタビュー
"THE IDEON" Director Yoshiyuki Tomino Interview


地球の移民惑星であるソロ星。
そこには未知の文明が存在していた。
そんなソロ星にある遺跡から発掘され、復元された3体のメカ。
だが、異星人のバッフ・クランもまた、
伝説の無限力「イデ」を求めて、ソロ星に接近していた。
不用意な接触の中、伝説の巨神がその姿を現して…。


【第1話】伝説巨神イデオン〔サンチャン〕


グハバ・ゲバはソロシップにスパイを潜入させ、
内部のかく乱を図ります。

流言に惑わされ、カララを責めるソロシップの面々。
スパイの存在が発覚して疑いの晴れたカララは、
ベスと共に姉ハルルの元へ交渉に向かいます。

ハルルは兵の前でカララを嘲笑するようグハバに命じます。

隠れて様子を見ていたベスは、カララの恥辱に耐えかね、
飛び出してしまいます。

グハバはベスに決闘を所望。
コスモがイデオデルタで現れたため、
ベスはカララを連れて逃走します。

イデオンは重機動メカ「ジグ・マック」を撃退しました。


それでは、第12話「白刃の敵中突破」をご覧ください。

姉のハルルを説得しようと試みるカララは、
ベスと共にバッフ・クランの陣営に向かった。
だが、そこでハルルがカララに与えたものは、屈辱だけであった。
それを見たベスは、たった1人で敵陣へと切り込む。
ただ、異星人の女性・カララのために…。


【第12話】伝説巨神イデオン〔サンチャン〕


次回は、第13話「異星人を撃て」です。

遺跡の星を飛び立ったソロシップに、
侍の名誉を懸けたグハバが猛攻を加えた
激しい戦いが続くソロシップ
その中で、カララが何者かによって撃たれた
果たして、カララ暗殺を企てたのは誰か?

次回、伝説巨神イデオン『異星人を撃て』

スペース・ランナウェイ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 宇宙海賊キャ... 仮面ライダー... »
 
コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。