社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



イオンシネマ久御山で映画『マトリックス レザレクションズ』を見ました。





仕事が休みだったことと、月曜日は1100円なので、イオンシネマ久御山まで行きました。




前作で死んだはずのネオがなんで生きてるの?という疑問よりも、
仮想現実のロン毛でヒゲのキアヌ(アンダーソン)が
ジョン・ウイックに見えて仕方ありませんでした。

現実世界の丸刈りキアヌは「年取ったなあ」という印象でしたが。

映画『マトリックス レザレクションズ』本予告 2021年12月17日(金)公開


仮想現実でのキアヌは、特に「ジョン・ウイック」シリーズ第3作の
『ジョン・ウイック:パラベラム』のジョンと似てましたね。

アクションシーンは「ジョン・ウイック」と似ないように、
念力で人を飛ばすのがメインになっていました。

キアヌ・リーブス主演!「ジョン・ウィック:パラベラム」予告


モーフィアスやスミスのキャストが変わっているのは、
ちゃんと設定上の理由があります。「なるほど」と思いましたね。

前3部作に出演したキャストも登場。
〇〇〇〇(老けて見えるのは特殊メイク?)や✕✕✕✕(大きくなったなあ)は、
3部作(特に第3作)を見た人には懐かしいでしょう。

過去作の映像が挿入されていたり、仮想現実の企画会議の発言で
「マトリックスの続編を作る」ことの意義が語られたりと、
メタな視点での話もストーリーに組み込まれています。

ただ、過去作を見ていることが前提のストーリーなので、
3部作を見ていない人は予習した方がいいでしょう。

第1作のころは、みんな若いですね。

名戦闘シーン - ネオ (キアヌ・リーヴス) VS エージェント・スミス | マトリックス | Netflix Japan


ちょっとネタバレ:エンドロールの後もシーンがあるので、
最後まで席を立たない方がいいでしょう。
(メタ的な内容なので、見なくても問題ないのですが)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『ウルトラマ... 「123TVなんば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。