社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



萌えポーズで決まればホンモノなんだがなあ。ギャグに走らずに。 ( #aruaruyy live at ustre.am/Ktby)


濱野智史『前田敦子はキリストを超えた』(ちくま新書)を読んでるけど、イエスの「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」に比すべきは、原みづきの「努力は必ず報われるって憧れてる高橋さんが言ってたけどみづきはそうは思ってません」ではないか。原みづきの「空虚な墓」こそ考察すべきではないのか。


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhit…


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム: T・ジョイ京都で『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』を見ました。監督・アクション... bit.ly/VLm5mf


所定の基準に則って実務的に対応していけば、原発が動かせない。逆に言えば、無理に無理を重ねないと再稼働できないということ。|敦賀原発2号機は廃炉の公算、「直下に活断層の可能性」と規制委 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…


さて、明日は期日前投票に行ってブログにアップしようか。どれだけ効果があるかはわからないけど。


国民の義務が重要なら、まず第一に憲法に明記された納税の義務を果たさない人を厳しく取り締まるのが筋だろう。生活保護の不正受給の問題よりも脱税の方が国家にとって深刻な問題。まあ、脱税対策を叫んでも大衆受けはしないだろうけど。

2 件 リツイートされました

「NEWS23クロス」で山本太郎さんと三宅雪子さんを見る。テレビで見たことを書いているだけです。

3 件 リツイートされました

濱野智史『前田敦子はキリストを超えた』(ちくま新書)読了。読んで益があるのはAKB48劇場公演初鑑賞レポくらいか。さくらたんのぐぐたすの「きらきら」という言葉に言及していれば共感する部分はあったかもしれない。さくらたんの言葉は使徒聖パウロの手紙のように心に響く。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 仮面ライダー×... 副主席、期日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。