すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

すばるの挨拶

2010-12-24 00:00:24 | コンサート・ライブ・舞台

今日はレンジャーから言葉が届く日でしたね。

あの赤い文字の愛しさを抱きしめたい私です。

でもまさか。
あの名古屋のライブが終わって東京へ戻ったあと、
まさかまた、横とモンハンしてたなんて(笑)
(レコメンで横が言ってました・笑)

その気力体力には脱帽ですけど。

想像はしてても、知りたくなかった気も、しなくもないかな。

お願いだから、
ライブの後くらい、身体休めて、ちゃんと眠ってね。

で、そのライブ。
時間軸に沿ったレポじゃなくて、申し訳ないことですが。

名古屋22日2部の、すばるの最後の挨拶を忘れてしまわないうちに。
記憶の範囲だけ、ですが。

終了後、娘たちと覚えてることを会話してまとめました。
一言一句違えず、というわけにはいきません。
足りなかったり、記憶違いの言葉もあるかもしれません。
その点だけ、ご了承を。


スポットライトに照らされて、
汗びっしょりで、息も絶え絶えなすばるが浮かび上がりました。


本当に感謝します。
言葉ないです。

すごく充実した時間を過ごさせてもらった。
今年の代表的な作品と、それを持ってのツアー。
すごく良い時間を過ごさせてもらってる。

それは自分たちだけで出来ることじゃないから。
周りで支えてくれるスタッフと、チームとして凄くいい関係でやってこれた。

個人的に思ったのは、お客さんがすごく楽しんでくれてる、な、っていうのが、本当に嬉しかった。
体力的にシンドくなる時もあるんですけど、
お客さんが楽しんでる顔とか声をみると、凄く力を貰える。

続けて来て良かったなと思う。

みんなの前に立ててることが本当に幸せなことだと改めて感じる。

メンバーにはいつも感謝してる。

ウィンクキラーは大人げなかったと反省してる。
すみません。

来年再来年いろんなことが待ってると思うけど、
このメンバーで、このチームで、
みんなともっともっとデカくなっていきたい、と思ってるので、
信じてついてきて下さい。

また名古屋、帰ってきます。
待ってて下さい。

ありがとうございました。



すばるの声は、土曜日の夜にイヤホンで聞く、
ゆっくりとした、落ちついた、言葉を選びながら話す声でした。

すばるが、じっと言葉を選んでいる束の間に、
何故か祈るように息がとまってしまう自分がいて、
すばるが息を吐くのと同じに、息を吐いたりして。

同化しすぎな自分に、あとから考えると苦笑しきりではありますが。

やっぱり、涙はあとからあとから湧いてきて、
北ブロックの立ち見席、
持って行ったウチワで顔を隠してすすりあげて泣いてました。

「でっかくなる」。

この言葉が持つ意味と、もたらす現象と。

考えられることはいろいろあって、
事実、彼自身も、「これから、いろいろあると思うけど」って前置きをした。

我慢して我慢して、
逢いたくて、逢いたくて。

それを乗り越えたこの1年があるから、
きっと、
来年からも、待ち続けられるはずだよね。

彼らがやろうとすること、
やってみようとすること、
やらせてもらえること。

見守り続けていよう。

走り出そうとする彼らを、見失わないように。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のコメントのお返事... | トップ | 小さなサンタの大きな歌声 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chotto18)
2010-12-24 06:27:55
最後の挨拶の記憶力に、敬服します。

愛のチカラでしょうか?
返信する
Unknown (chotto18)
2010-12-24 06:30:40
最後の挨拶の記憶力に、敬服します。
愛のチカラですね!
返信する
Unknown (ポコ)
2010-12-24 22:17:01
最後の挨拶を教えてくれてありがとうございました。想像したら…やっぱり泣けてしまいました。
すばるくん…(;_;)
返信する
Unknown (のゆから、chott18さんへ)
2010-12-29 21:18:46
お返事がおくれました。

最後の挨拶は、娘の記憶力に頼るところもあるのですが、、
もしも、この記憶力が学生時代に発揮されていたら、人生が変わっていたかも(笑)
大学受験を控えた娘たちには、ぜひとも、この記憶力を実生活に生かしていただきたいです(笑)
返信する
Unknown (のゆから、ポコさんへ)
2010-12-29 21:22:49
すみません、号泣してました(笑)

すばるの息が上がってたのは、1部で飛ばし過ぎたからだったのかな。
体力、落ちて来てるのかな。

でも、身体は動かなくても、心は伝わって来たよ。

すばるはまだ、これからも進化し続けるよね。
返信する

コメントを投稿

コンサート・ライブ・舞台」カテゴリの最新記事