すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

小さなサンタの大きな歌声

2010-12-25 09:13:56 | すばる事



おはようございます。
昨日更新するつもりが、忙しさにバタバタ慌てた私です。

皆様のところに、サンタクロースはやって来たでしょうか。



私には、小さなサンタがその身体から絞り出すように、いっぱいの愛を歌にのせて届けてくれました。

昨日の少年倶楽部クリスマスSP、すばるBANDと太一・長瀬のセッション。
∞の「Babybaby」とはまったく趣の違う曲になってました。

すばるの声から始まるのに慣れた曲。
あれがあるとのないのとでは、こんなにも出だしから違うんだと実感。

実のところ。
長瀬の声と、すばるの声が、どう絡みあうかに不安を持っていたのですが。

個人的には、長瀬の歌い方は、私には馴染まない部分が多かったので、
すばるの声と喧嘩し合わなきゃいいけどなー、と思っていたのでした。

でもそれは、結果的には杞憂に終わりました。

互いに消し合うことのないハーモニーは、
より大人びたアレンジに、気持ち良さげなすばるの顔。

余計な力の抜けた、気負いのないやわらかな声が、最後に伸びていきました。

キーボードの、転がるような可愛い音の出だし。

甘く優しい、ヤスと忠義の声。
そこから続く、すばるの情感あふれる声。
長瀬の声から、すばると重なる声の振り幅。

丸ちゃんの、丸ちゃんらしさたっぷりのパート。
すばるとヤスの声に重なって来る長瀬の声。

曲終わりのすばるの姿が、本当に心地よく歌えたことを物語ってます。

太一のアレンジは、いつも魅力的で、思わぬ方向から曲の表情を切り取ってくれる気がします。

今日も夕方からオンエアがありますね。
BSでは無理だったけど、こっちは携帯に捕獲出来るかなあ。
したいなあ。


ところで、昨日は。

毎年恒例となった、地域活動クラブのクリスマスケーキ作りに参加してきました。



我が家では、誰も食べてくれないクリスマスケーキは、
(だって、生クリームとフルーツ嫌いなんだもの、娘たち)
実家の母の手に。



試食用のケーキは、紅茶のケーキ。
アールグレイの紅茶の香りが、ふんわりとやわらかく残るケーキに、
レモンの香りのアイシングをかけて。

備え付けのオーブンの火力が弱めだったのか、
規定の時間よりも焼きあがりに時間がかかったけど、
そのぶん、ふんわりとした仕上がりになりました。



サフランの代わりに、ターメリックで色付けしたパエリア。
それに、
野菜たっぷりのミネストローネには、ジャガイモの代わりにさつまいもを。
さつまいもの甘さが、とてもやさしい味になりました。

我が家は、昨日の夫の帰宅が遅くて、家族全員が揃わなかったので、
クリスマスのお料理は、今日、頂くことになります。

特別、凝ったお料理は出来ないけど、
他愛のない会話が笑顔をもたらす、家族が揃う食卓にしたいなあ。

それが叶うかどうかは、
若干1名、ヒッキーな息子が起きてるかどうかにかかってたりして(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばるの挨拶 | トップ | サンタからの手紙と図書券(... »

コメントを投稿

すばる事」カテゴリの最新記事