すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

そうだ、パン屋に行こう。幸田町・モモチャミブレッド

2024-05-19 20:01:53 | 日記
またしても。前回から一ヶ月が経過していました。
お久しぶりです、はい。

今日は、お友達とお散歩がてら近くのお寺で開かれてるマルシェへ行こうとお話してたのですが。
あいにく。お散歩するには、ちょぉぉぉっと天気が悪い。
小雨決行のマルシェとはいえ。なんだか、やっぱりね。
ということで。予定を変更してパン屋さん巡りになりました、車で(笑)
←散歩目的はどこかに頓挫した(笑)



幸田町の駅前にあるモモチャミブレッドさん。



いつも、雑貨フェアとかマルシェとかにいらしてる時は必ず買わせていただくパン屋さん。
実店舗には今回初めてお邪魔させていただきました。
ここの。アップルクリームチーズのパン(右上)が、シンプルな見た目だけど、私は大好きです。

もう一軒。




お店の外観がとっても可愛いクリムドファリーヌさんは。
土日営業のみ(それ以外の月木金はお隣のケーキ屋さんでの販売・火水定休)なので、前回は確かお隣のケーキ屋さんで売られてた分を買わせていただいた記憶が・・・



左上の袋入りで反射して光っちゃってるのはタンドリーチキンのコッペパン。
タンドリーチキンが美味しくて、ぺろっと食べちゃいました。

買いすぎたかなーって思ったけど。
日曜休みで家に居た三女が、ぱくぱくっと。
ごそごそ起きだしてきた息子も、ひとつふたつみっつと手に取って自分の部屋へ(笑)

食べたくて買って来ても、私の口に入らないものもでてくるわけで。
パン屋通いはやめられません。

さて。
この一ヶ月は。

GW中に、



キングオージャーのファイナル公演(名古屋)、


FiVe富山一夜限りの復活ライブ、


WEST.横アリ。


先週末に、博貴舞台「恋と呼ぶには気持ち悪い」(大阪)
など。



合間に、鞍ヶ池のマルシェに出かけたり。
長女と東郷ららぽ行ったり。
そこそこ、ふらふら出歩いておりました。

そんなこんなで。
中身の綿が飛び出てきて、作り直したかったクッションは。


結局、この一枚しか出来上がらず。
まだあと一枚縫われるのを待ってる状態の布のまま。
いつ縫い上げられるやら(笑)

あ。
全滅に泣き崩れたリトル君たちのガーデンシアターは。
復活が来たおかげで1公演だけ行けることになりました。

自名義最弱だけど、まだ拾ってくれる神様がいたらしい。
喜んで行かせていただきます、です。

あっちもこっちも、夏の予定が出揃って。
どこの、どの日程に、何を申し込んでいるのか。
カレンダーとにらめっこしつつ、頭ぐるぐる(笑)

楽しみが増える夏でありますように。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に。 | トップ | カントリーフェスタに行って... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事