すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

今日の雨は、キライ・・・

2009-11-11 10:19:11 | すばるへの手紙
おはよう、すばる。

今日は、雨の朝です。
君の住む街も、雨に濡れていますか?

今朝は、身体が鈍くて、身動き取れない感じがして、
いつもより、すべてのことが、後回し後回しになっていきます。
やらなきゃいけないこと、
やりたいこと、
やるはずのこと、
バランスがうまく取れてません。

君は、元気にしてますか?

今日のお仕事は・・・
笑顔に囲まれていますか?
笑顔でいてくれていますか?

今日、11月11日はテゴのお誕生日ですよ?
なにか、お祝いしてあげてくださいね。
せめても、メールくらいは、ね。
せっかく、舞台を共にした仲間なんですから。

どうしてこんなに、
身体が回らないのだろう、と。

雨のせいばかりではないことくらい、分かってるんですけれど。

君に助けを求めたって、仕方のないことくらいは、
自分がしっかりしてなくちゃって、ことくらいは、
分かってるんです、ちゃんと、頭では。

先のこと、考えて行動できるくらいに器用じゃなくて、
目の前のことだけで、いっぱいいっぱいで、
さしあたって、手をつけてない家事を、こなさなくちゃいけないことも。

流れていくWSは、人間の浅ましさを浮き彫りにしていて、

懸賞金の行方を考えるよりも先に、
思いはからなくてはいけないことがあるんじゃないかと、思ったり。

なにかに、イラついてる私がいて、
気分が悪いんです。

ねえ、すばる。

こんな時には、やっぱり、君の声が恋しい。

縋りつくように、君の声を耳にして、
どこかへ逃げ込んで行く私を、
君は、笑うかな、怒るかな。

今、君の声で抱きしめられたくて、
ただひたすら、君の瞳に見つめられたくて、

私は、ここに、立ちつくしてる。

大丈夫、大丈夫。
言い聞かせて、私は息を吐く。

ここから、ここから。
言い聞かせて、私は息を吸う。

そこから始めよう。

君が行く道に寄り添って、どこまでもついていくために。

私は私でいなくちゃいけない、から。



まだ、外は、雨です。

この季節の雨は、冷たいばかりで、愛が足りない。
すべてを枯らしていく雨のようです。

すばる。

今日の君に、明るい光がさしていますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べてほしいのッ、食べてッ | トップ | え~~~ッ、そんなぁ~ »

コメントを投稿

すばるへの手紙」カテゴリの最新記事