シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

持ち寄りランチ♪

2009-04-26 11:29:03 | 癒しのママ時間
 こんにちは。
今日は晴れましたね~
ちょっと風は強いけど、日差しが
でると気持ちいいな~

 新学期が始まり、
なんとなく落ち着かない日々。
私は環境の変化になかなか
ついて行けない体質
去年も4月は蕁麻疹がでたり、
体調を崩し、GW頃にやっと
復活していたような感じでした。

 今年もそんな感じになりそうでしたが、
一気にそんなムードをぶっ飛ばすような
楽しい出来事が

ご近所に住むお友達が
「持ち寄りランチしませんか?
みんなでゆっくりお話ししましょう」と
いう優しいメールをくれました

 緊張感のある毎日だったので
そんなお誘いが、すごく嬉しかったです

 お友達のお家は雑貨や家具にこだわった
とっても素敵なお家
ハワイアンの音楽や癒しミュージックも流れ、
一歩入った途端に、癒されました。

招待していただいたのは私を含めて3人。
みんなそれぞれのお料理を持ち寄り、
食べ切れないほどの豪華なランチ

和風パスタに、サラダ、人参のオリーブオイル和え、
カブとスモークサーモン和え。
ちなみに私は姉から教わった
「三仙牛肉(サムセイニュロー)」という
牛肉と野菜のマリネを持参。



後半はデザートも並び、イチゴに
ココナッツミルクの寒天やクッキー、
スコーン、パウンドケーキも
美味しい料理をいただきながら、
楽しい仲間たちと学校のことや幼稚園の
話をし、今度どこか行きたいねって
話もして盛り上がりました。
私もすっかり元気になっちゃいました~
またやりたいな~

次はもうちょっといろんなメニューに
挑戦しま~す。

                   Novy



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (Emmy)
2009-04-27 15:06:36
ホント素敵な時間でした♪食べ過ぎて夕飯全然お腹すかなかった(笑)美味しい料理と楽しい会話、素敵なお部屋がまた癒されるね。私も自分の家で癒されるようお片づけしなくっちゃ。とすぐ影響される私です。
返信する
手作りランチ最高☆ (Novy)
2009-04-27 21:31:52
Emmyちゃん、美味しいデザートを
ありがとう。
すっごく美味しかったよ~
次はモッフルよろしくなんてね。

そうそう、素敵なお部屋に行くと
自分が心地いいなと思う
インテリアとか考えさせられるよね。
あと音楽も!!

まずはベランダのお花をちょっと
買い足して、小さいベンチも
どこかで見つけたいなあ・・・。
もう少し家を整理して、
かわいい雑貨で飾りたい。
夢はふくらむね。

うちはあの日Sさんに
お借りしたハワイアンが
常に流れています。
癒される~
ありがとう~

またランチ会しようね~。
お茶淹れるよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。