シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

緊張した・・・・

2009-04-24 21:15:30 | 大人のチャレンジ!!
 こんにちは。
寒い一日でしたねえ・・・。
明日から天気は悪いみたいだけど、
そんな時は家でゆったりするのも
いいかも知れませんね。

 さて、今日は前にここで書きました
ティースクールの面接でした。
はー、緊張した。

昨日から自分の「お茶」に対する
考えをノートにまとめたり、資料を読んだり、
ネットでスクールのことやお茶のこと
調べたりで、なんとなくそわそわして
おりました。

 時間より10分前に緊張して行ったら、
カリキュラムの説明と、募集してきた
人があまりに多いので教室を増設する
という話で、すごーく和やかに終わりました。
厳しい面接官3人くらいに
矢継ぎ早に質問されると思っていたのに、
肩すかし・・・。

面接官の優しい感じの女性に
このコースを受講することで
「一生お茶の世界から離れられませんよ~」と
いたずらっぽく言われて
笑ってしまいました。

終了してからも、色々なことを
サポートし、情報を提供してくれるみたいで、
これからずっとお茶のことに携わって行けたら
楽しいな、って夢がふくらみました。
少々お金がかかりますが、
頑張って働こう!!

 場所は自由が丘。
周りはかわいい雑貨や洋服のお店で
溢れ、目の毒です
見ずにはいられない・・・。
毎回寄り道をして帰ることになりそう。
イケナイ、イケナイ・・・

 最終結果が出るのは月曜日。
まだなんとなく落ち着かないけど、
小さな一歩を踏み出せた気分です。

               Novy


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ! (Marie)
2009-04-25 00:08:45
着々と進んでますね!羨ましい。

私も下の子が保育園に入ってから、色々冒険したけど
まだ目的地には達していません。

Novyさんに3年遅れなのにやっと同じスタートラインに立った感じよ

でもやってみてダメだったのと、なにもしなかったのとでは
大きな違いがあるよね

と納得しつつ、また頑張りますっ
返信する
これからです (Novy)
2009-04-25 09:03:16
私はまだスタートラインに向かって立った
ところです。
まだまだですよ。
これから何が起こるかわからないし

目的のためのひとつの働きかけを
しているに過ぎません。
目的を達成するためには
他にもクリアしなければならないことが
たくさんありますね。
その過程も楽しみ、協力しあっていきたいね☆

昨日面接終わって某スーパーで
Marieさんに会ったときは
戦友に会ったようで嬉しかったです
今後色々企画しようね
返信する
行動力! (Kazy)
2009-04-26 09:33:23
Marieさんのグアム家族旅行といい、Novyさんのティースクールといい、すごい行動力ですよね~~

いつ飛び立ってもいいように、コツコツ貯金しておくとか、下の子が幼稚園入ったと同時に、スクールの行動起こせるように準備しておくとか、

そーゆうのが必要なんですね。ほんとに、すごいです。

わたしは、スポーツクラブに行こう!っと、1回ごとに使えるチケットを買ったり、そこまではしても、実際まだぜんぜん行ってないし、

資格取得!と思い、ユーキャン申し込んだはいいが、ぜんぜん勉強してなかったり・・・

わたしも、もっと、実行力つけられるよう、頑張ろうって思いました!

グアム旅行記も、すごいですね、現地から、発信されていて~

臨場感ありました! 我が家も、初めて、2ね年前にグアム旅行しました。

で、去年行けなかったので、今年は、行きたいですぅ~~~~~~~~~!
返信する
おつかれさま! (Emmy)
2009-04-27 15:01:57
 そろそろ結果のでたころかな..私までドキドキしちゃうよ。疲れているとき、Novyのお茶にどれだけ癒されたことか。夢にむかってがんばる姿に励まされるよ!またおいしい紅茶入れてね~♪
返信する
まだなのだぁぁぁ・・・・ (Novy)
2009-04-27 21:07:05
みなさん、コメントありがとうございます。
「メールで合格&何曜日の教室なのか
月曜日にお知らせします」と言いながら、
待てどくらせど、メールなし・・・。

 しびれを切らして電話したら、
私のような人が多いみたいで、
電話はパンク状態。

本社に電話して、かけ直して
もらい、やっと電話が通じたら
まだ人数調整ができていないようで、
希望の曜日はほぼ確定していますが、
まだ本決まりではない、とのこと。
今もって返事こず。
大丈夫か???

まあ恐縮していたので、仕方ないか
っていう気持ちですが、手続き的な
ことはちゃんとしてほしいわ~。

 GWに前哨戦(?)ってことで
一般向けの紅茶の講座を
2つ受けてみようと思います。
ミルクティーのエキスパート(大げさ!)に
なって帰ってくるぞよ~
てへへへ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。