シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

年末コンサート!!

2008-01-07 20:24:55 | Weblog
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

私も未だお正月気分が抜けなくて。
夜更かし朝寝坊続きの堕落した生活、
そろそろ改めなければ!

我が家のお正月は元旦に親戚と集まった
くらいで、あとは近所をぶらぶらしたり
お笑い番組見たり、かなりのんびりと
過ごしていました。

私的には最大のイベントは年末。
今更ながらの報告でスミマセン…

 実は、Marieさんも大好きなあの桑田さん
のライブに家族で行って参りました。
横浜アリーナのアリーナ席、なかなかの
良い席で久々に黄色い声援を送り、しっかりと
彼の姿を肉眼に焼き付けてきました!

うちの息子は…開始早々、一眠り。
でもその後は最後の最後まで元気に楽しんで
くれてました。

サザンでもソロでも桑田さんのライブは
本当に素晴らしい

歌はもちろん、いつでもファンへの感謝の
気持ちを忘れない所がまた素晴らしい。
超多忙な桑田さん、50代とは思えない程の
パワーを感じました。

最高の一年の締めくくりが出来て今年も
頑張れそうな気がしましたよ!
               

                       Mamy



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ、いいですね~ (General)
2008-01-08 05:52:45
私もサザン、もちろん桑田氏にハマっていた男です。
今から20数年前には「KUWATA BAND」
のコンサートにも行きました。
「Ya Ya」をギターで弾いて歌った先輩が妙に
かっこよくて、自分もいとこのアコギを借りて練習
したものです。懐かしいですね~。
今となってはテレビもろくに見ないし、歌の情報も
仕入れる気もないので、サザンは「TUNAMI」
以降わかりません。
酒とカラオケ三昧だった大学時代からは、到底今の
自分は想像もできませんね。いやー、時の流れとは
恐ろしい。現在朝の5時50分。朝一番の授乳終了
につき、娘担当のバトンタッチ。赤子をあぐらで抱
きながら、キーボードをたたいております。妙技で
す。
返信する
あのとき君はうまかった・・・ (Novy)
2008-01-08 11:56:35
General、といえば、
学生時代はカラオケ王として
有名でしたね。
大きな体から湧き出る美声に
みんな聴き入ったものです。
懐かしや~

桑田さんのライブ、楽しそうですね。
一緒に楽しめるって言う参加型の
ライブはいいですよね

私は年末恒例の小田和正の「クリスマスの
約束」というライブをテレビでみましたが、
良かったです~
毎年色々なミュージシャンをゲストに
招いていろんな曲を一緒に歌うのですが、
いつも聞いていた曲が、小田さんが入ることで
微妙に変化して面白い

 今、ぜひ行ってみたいコンサートは
コブクロ!紅白の「蕾」は最高に
良かったです
MCも面白いらしいからそこんとこも
聞いてみたいな。
来年あたりにはコンサートとかも
出かけたいです~
返信する
すっ…すごっっ!! (Marie)
2008-01-08 15:22:53
どうやって入手したんですかあ!?
ファンクラブで?入ってたけどやめちゃったんです、私。
何年も前、当日行ってみたらダフ屋に2人で5万とか言われ諦めたような…。子ども料金ってあるの?…なわけないか。
うらやましいわあ~。しかもアリーナ!!

実際生で聴くと、更に彼の歌唱力、声量に驚かされますよねえ。
つたないながらも人柄が知れるトークも楽しいですしね♪
昔武道館のアリーナで拝見したときは、あまりのオーラに呼吸困難になった覚えがあります。

でも、お決まりの、「ボディスペシャル2」の7回ジャンプとか、
「真夜中のダンディ」の指差しとか、恥ずかしくて出来ないのは
ファンとして失格かなあ(汗)
Mamyさん、出来ました?

また情報あったら教えて下さい!!つーか、ファンクラブ入れ?
返信する
ファンクラブです (Mamy)
2008-01-09 16:48:53
その昔、学園祭で桑田さんが来るというので友達と徹夜でチケットを取って見た生の桑田氏に感動し、それから偶然取れたサザンの野外ライブでも感動して以来、ファンクラブの一員です。

若かりし頃は私もよく情報収集してたかも。。東京FMに生出演と聞けば渋谷のスペイン坂まで追いかけたり ライブも東京ドーム、横浜アリーナとはしごしてました。今ではさすがにそんな気力も体力もお金もありませんが。

「真夜中のダンディ」いいですよね~
指差しは子どもと一緒にやったら恥ずかしくなかったですよ♪
子どもは4歳までは無料だったんです。サザンファンだけに若者から年配、子連れも多かったです。しかし、今回は曲の半分くらい座って聴いてた私もファン失格か?と思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。