シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ランチタイムコンサート☆

2011-06-01 14:02:14 | 癒しのママ時間
 2月ごろ、朝日新聞に「ランチタイムコンサート」の
お知らせが載っていました。
朝日新聞社の隣の浜離宮のホールで、
文字通りランチタイムの11時半開演の
バイオリンコンサートです

しかも大好きなドビュッシーやラヴェルが
演奏されます

普段はクラシックをそんなに聴きませんが
久々に生の音楽を無性に聴きたくなって
即効申し込みました

申し込んでから3カ月。
その間に震災などを中心に
世の中でさまざまなことが起きました。
震災後だったらコンサートに
行こうかという気持ちになれなかったかも。

これは神様から、こんな時期だからこそ
音楽が気持ちを豊かにしてくれるよ・・・という
お告げだった気もします。

若い女性のヴァイオリニストと若い男性のピアニスト。
二人がMCをしながら、作曲家の生い立ちや
特徴について説明しながら演奏し、
アンコールも3回!!

ラヴェルはジャズで有名なガーシュインとも
仲良しだったという縁で
「サマータイム」なども演奏してくれて、
酔いしれました。生の音楽はいいですね~
これだけ聴かせてくれて2800円だなんて。
ランチタイムコンサートならではなのでしょうか?


こういったリーズナブルなコンサートには
またぜひ行きたいです。
開演時間が午前中のコンサートなので、
延長保育を利用すれば、時間にも余裕を持てます

コンサートの後は、一緒に行ったお友達と銀座まで歩き、
遅めのランチを軽くとって帰りました。
4時過ぎに帰宅できましたよ~
とても幸せな一日でした。

さあ、またコンサートに行けるように
仕事!がんばるぞー


               Novy

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね (Marie)
2011-06-01 18:14:19
生演奏はやっぱ違うと
吹奏楽の演奏を聴いて思いました。

朝日新聞と言えば、築地市場でしたっけ?
去年作品を持ち込んだ事を思い出しました。
立ち食い屋さんが並んで不思議な佇まいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。