電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

040623(水) 初めての東南アジア(前編)

2004年11月20日 | '04インドネシア旅行記
 今日から思い出の東南アジア一人旅日記をスタートさせたいと思います。

オーストラリア シドニーから・・・

朝は4:30AM起き。かるく朝食をとっているとケンさんが起きて来てくれた。5:14AMの400番のバスに乗り、空港へ。8:00AM発のシンガポール行きに乗る。これで8ヵ月半ワーキングホリデーとして旅したオーストラリアともお別れ。その哀愁より、東南アジアでこれからどんなことが起こるかそちらの期待と不安でいっぱいだ。

席は窓側でなかったし東側の窓は朝日が入ってくる為 閉め切っている。だからせっかくオーストラリアのレッドセンターを飛んでいるのに外を見ることが出来なかった。

席に付いている映画は「X-MEN2」そして日本映画の「半落ち」を見た。この映画物凄く泣けた。この手の話はもし主人公と自分が同じ立場だったらと思うと涙が止まらなくなる。この飛行機 出発が遅れたせいでシンガポール時間の2:40PM(本当は2:20PM)に着いた。その間 朝食・昼食が出た。

シンガポール空港ではトイレに入るだけで すぐに搭乗カウンターでチェックイン、3:25PM出発。
 今回は窓側の席だが、またもや翼の上。再び昼食(?)が出た。出された食べ物は必ず食べてしまうのがワーホリのつらいところ。さすがに全部は食べることが出来なかった。

ジャカルタ時間の4:00PM着。ここインドネシアは最近になってVISAが必要になった。1週間程度の滞在だとUS25ドルを支払う。お金を受け取る側の人はニコニコしていたが、VISAシールを貼る人はそうとうやる気が無い。ATMでとりあえず60万RPをCITIBANKから引き落とし。荷物を受け取りあっさり入国手続き。晴れてインドネシアの地へ。
  • Twitterでシェアする
   | トップ | 040623(水) 初めての東南ア... »