電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

ウソつき

2005年08月18日 | 雑感
ボダナート前にて

10日ほど前、あるテレビ番組で「US20ドル札の秘密」が 中途半端にとりあげられたらしく、以前 書いたこの記事にアクセスが集中している。
そこで、あるブログの記事を引用して、WTCの住所の秘密についても書きましたが、あのネタはガセのようです。
訂正記事を書き足しましたが、それ以前に見た3000人くらいの人の多くは信用してしまったのではないでしょうか。

政府に洗脳されたウソの情報をまるっきり本当のように信用している中国人や韓国人、戦後の自虐史教育をそのまま信じきっている多くの日本人に対し、ここ数年 呆れていたが、人のこと言えないな。

でも どうせなら、ガセビアのコーナーのように、「ウソつき」と言われたい・・・。


[ネパール・カトマンズ]

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました! (Mink)
2005-08-18 20:28:52
いやぁ~ ビックリ!

こういう偶然もすごいけど、見つけた人ってすごいですよね。

「住所が本当は違う」とわかっていても

試してしまいました。ゴメンナサイ



それにしても、なんでそんなにいい写真が撮れるんですか?

言葉にできないくらい、うらやましいです♪
返信する
>Minkさん (のり)
2005-08-19 00:56:39
なぜか「20ドル札 秘密」の検索で上位にくるらしく、アクセスが凄いことになってます。まあそういうひとの何人かが他の記事を見てくれたらうれしいな と。



>なんでそんなにいい写真が撮れるんですか?



うーん、そんなことはないんですが、たぶん「いい写真」と思われるのは、被写体がいいからだとおもいます。普段 私たちがみている風景とは違う「非日常」なので、多分それだけで写真の印象がワンランク上がるのだと思います。

僕が撮った日本の近所の写真なんかグダグダですよ。

返信する

コメントを投稿