能州彩悠ブログ

能登や信州の風景や花の写真をメインに綴っています

クリスマスイブ

2005-12-24 18:14:38 | 日記・エッセイ・コラム

今晩はクリスマスイブ・・・・キリスト教でない私にも

甘い言葉で響いてくる。

私には、子供の頃サンタにプレゼントをもらえる日

ぐらいの感覚だった様な気がする。

学生時代はなんとなく馬鹿騒ぎをするような夜だった

思いでだけがある。最近は、恋人としっとりとした夜を

過ごすスタイルらしい。

ラジオで聞いたのだが、イブの夜2人で過ごすだけで、

告白など無くても、愛しているという事らしい。

クリスマスプレゼントは、それを選んだ時間が価値があ

るとも言っていた。確かに、どんなに高い物でも、一瞬に

「これ、どう?」何て決めるプレゼントより、その人のことを

色々と考えて、迷って安い手袋1つでも、それは大変な価

値が有るのかも。

沢山の恋人たちに祝福を1181 1180

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪だ2 | トップ | 温泉で忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事