能州彩悠ブログ

能登や信州の風景や花の写真をメインに綴っています

長賢寺-もうひとつのヒヨドリサクラ

2013-05-07 13:12:41 | 写真
なんと、歩いて自宅から2分の所に立派な「ヒヨドリサクラ」が有った。

灯台もと暗しととは言ったものだ。80歳を越える母にも聞いたが

知らなかった。

ここは中能登町二宮 バス停から石動山登り口直ぐそばにある

長賢寺に有った。

飯川町のヒヨドリサクラの分枝らしい。丁度満開で可憐な感じで

咲いています。

1


2




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊桜系の桜二種 | トップ | 出張の朝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩はfuruさん♪ (fameri*)
2013-05-07 23:19:42
今晩はfuruさん♪

時々ブログは拝見させていただいてましたよ^^
お写真拝見しました。
菊咲というのですね。。私はなんでも八重桜かと思ってました(^。^;)
珍しい桜のようですね!!
桜の種類のおおさには驚かされます。
でも桜は日本中誰にも愛される花ですね♪♪
返信する
大変珍しい桜だそうです。花弁が最多の種とのこと。 (furu)
2013-05-10 21:49:09
大変珍しい桜だそうです。花弁が最多の種とのこと。
返信する
はい大変に珍しい桜だそうです。花弁が400枚も... (furu)
2013-05-10 21:51:59
はい大変に珍しい桜だそうです。花弁が400枚もあるとか。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事