のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

ライトレール

2024-03-03 17:37:37 | 日記

地元のライトレール(市電)にのって買い物に行ってきました。
こちらはできたばかりの頃に一度終点まで乗ってみたのですが、感覚的にはバスと大体同じで、ゆっくり走って信号で止まって市街地から出たあたりの田んぼの中の線路をことこと行くあたりの高低差が楽しかった。

でもバスほど周遊範囲が広くないから、かなり歩き回らないといけないあたりはちょっと不便になりました。
線路を敷かないといけないから、あんまり広く使えないのも仕方ないですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミティア147 | トップ | ちいさなさえずり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事