オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

メンテナンス

2013-07-01 16:53:31 | Weblog
パパの歯の詰め物が取れ、府中のサカイ先生をご希望のため家族で診てもらってきました。

姉君は、乳歯が抜ける前に八重歯っぽく生えてきちゃった永久歯があり、先生に相談したら、乳歯を抜いた方がいいっていうので、麻酔をして抜いてもらいました。
下の前歯の重なり具合も気になってたけど、永久歯が生え揃ってきたらまた歯も移動して大丈夫になるかもしれないし、矯正するならそれからの方が期間も短くてすむってことなので様子見です。

妹君はフッ素を塗ってもらおうとしたけど、診察台に座ると泣く×2回で諦めました(^^;;
7月中に区の2歳半歯科検診があるから、そこで泣いて塗ってもらいましょ。

午後は、姉君のメガネ作り。
学校の視力検診では要検査のお手紙はもらわなかったけど、テレビは見えづらそうだし、学校では前の席なのに黒板も見えない時があるっていうし、見えない時は目を細めてるし、検査したら両目0.1だったって。
いきなり1.0とかに上げると頭痛がしたりってことがあるから、とりあえず矯正で0.5。
それでも「すごい見えるようになった!」って感動してた姉君です。

ついにメガネ女子。

私はメガネ屋さんの間に美容院でさっぱりしてきました。

気が付けば今年もあと半分ですねー。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り | トップ | 手足口病 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2013-07-01 18:23:11
眼鏡姿がまたパパそっくりじゃない(*≧∀≦*)
返信する
似てる? (あべーれ)
2013-07-03 14:52:32
いつも愛をたくさんありがとー、シノブ。さん。
コンタクトが合わない体質は似ないで欲しいなー。
返信する

コメントを投稿